そろそろ夏!?

こんにちは八島です

最近Tシャツ一枚でも過ごしやすくなってきましたね。

GWにレジャーランド・ショッピングなど色んな所に行ったと思います。



が!!



たまには『公園』もいいものですね


さて今回行きました所は、『北浦和公園』







ここは日本庭園があり、アスレチック風のこどもたちの遊び場があり、水遊びもできます。

資料を見れば、県立近代美術館、彫刻広場、音楽噴水、徒渉池、疎林広場、自由広場、ステージ、

楷楓亭、浦和伝統文化館恭慶館、テニスコートが2面などの施設があります。



やっぱりここのメインといえば『県立近代美術館』でしょう。


黒川紀章が設計し2,400点もの美術品が収められています。


展示されている代表的な作家は、シャガールピカソ伊東深水藤田嗣治など名品揃い。




※しかし私は900円をケチり中には入りませんでした(汗)








こうやってボーっとする一日もなかなかいいもんですね(^O^)


心も身体も 健康に 整骨院