2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好き本の件

こんばんは!! 舟山です!! 今日は私の好きな本を紹介します☆ 簡単にいうとこれです!! 日本の伝統的な色使いを紹介した物です。 写真を見るだけでも癒されるので購入したのですが、読んでみると日本人の細かい部分まで、とことんこだわる国民性が伝わっ…

どこにあるの?

森でーす('∀')期間限定のマックの新作が更新されましたね (・∀・) グランドキャニオン→ラスベガス と来て次はブロードウェイバーガー!? 名前は知ってるんですが、ブロードウェイって一体何処にあるんでしょうか? これは食べてみて場所を想像するしかありま…

橋の先にはごちそうが!?

(・∀・)ノ江ノ島大好き、篠原です!先週も、雪の降るなか行ってきました。目的はこれっ!! 生しらす専門店『とびっちょ』のとびっちょ丼☆直径30センチはあろうかという位のどんぶりで出てくる海鮮丼です。お腹がはち切れそうなくらいお腹がいっぱいになりま…

赤羽って…

まだまだ赤羽探索が足りないですねぇ〜 1番街にあるこのお店 思った以上においしく、ママさんもお茶目な人でした!まだまだ赤羽は楽しい所が満載ですね! たまには歩いて見て廻らないと!

サプライズの件

こんにちは!! 舟山です!! 昨日夜に院内でカルテ整理をしていたら、突然電気が消えたので、「またイタズラしてー、まったくもー」と思ったその時、 「はっぴばーすでい、ふなやまーーー」 という歌声とともに、バックルームのドアが開き、ケーキが登場し…

安らぎ

こんにちは♪2月も半ばになって冬の終わりもあと少しなのかなぁ…と感じています 森です(・∀・) 前回は名前を載せるの忘れちゃっていたので 今回は忘れないようにと… さて、少し前に部屋を掃除した時に見つけた、昔愛用していたお香グッズを取り出し部屋でく…

キツツキと雨

私、下條とMr.藤田でキツツキと雨という映画を、さいたま新都心で観てきました。 ドラゴン・タトゥーの女、と個人的には迷ったのですが、先に到着していた藤田先生は既にキツツキ・・・のチケットを購入済み。 出演している俳優を聞いてみると、綾瀬はるか、…

落花生

こんにちわ(・∀・)ノ 受付の篠原です〜。突然ですが! 千葉といえば… そう、落花生ですよね。私の育った千葉では、小、中学生の時の給食でピーナッツハニーというおかずがよく出ました(o‘∀‘o) 味噌ピーナッツとも言われていますが、これがものすごくおいしい…

北海道へ行ってきました〜♪

この青い空と自然な感じが北海道っぽいですよね?! …でも、残念ながら北海道ではなく、埼玉県の吉川市でしたぁ! そうです。藤田の住む町です!前にも一度ブログで田んぼの写真を載せましたが、久しぶりの吉川紹介です。 これからもちょいちょい、吉川のブ…

はとぽっぽの件

こんばんは!! 舟山です!! 今日の帰りに藤田先生、森先生と患者さんに教えて頂いたラーメン屋に行って来ました。 はとぽっぽという昔ながらののラーメン屋です! 「餃子がおいしいよ」とおっしゃっていたので、はとぽっぽラーメンと餃子を頼みました。餃…