2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司

こんにちは。先日、お休みをいただいて茨城の那珂湊(なかみなと)に行って来ました。目的は、新鮮な回転寿司が食べられるとゆうことで行って来たんですが平日なのに結構混んでいてビックリ!!お寿司はどれも新鮮で激ウマでした。特にサンマ!!脂がのって…

ぶらり!つけめんの旅

今回のつけめんの旅は立川にある『鏡花』 某テレビ番組でランキング1位として登場してました! 濃厚醤油味! 最近、魚介系のつけめんが多かったので、新鮮! 店内も雰囲気があってグーッ! 皆さんは立川って行きますかねぇ。 つけめん食べに行くだけなら、…

やっと!

出ました!!赤羽で話題の漫画本。 ↓ ↓ ↓ 私が普段、みている景色が描かれているので何とも不思議な気持ちになります。見ていると思わず笑ってしまうので院に来た際にはぜひ、読んでみてください☆

お菓子

こんにちは。 乙女っぽくないのにおとめ座の川目です。 先日思いつきで、お菓子を作ろうと思いスフレチーズケーキを作りました。適当にレシピを検索。 簡単そうなのを選んだつもりだったんですが…。 まず、土台となるビスケット80gを細かく砕くところで心を…

ついに来ました!!

7月に予約注文していたスターウォーズの『ブックスタンド』です。忘れた頃にやって来ました…。知らないところでシリアルナンバー付きだった。 ↑↑かぶれるタイプ! ↓↓はちょっと見づらいかな?! と言う事で少し、藤田コレクションの公開でしたぁ。

ライブ♪

こんにちは!岡安です。先週の日曜日横浜まで行ってきました。なんと、嬉しいことに大塚愛ちゃんのライブが赤レンガ倉庫の横で行われたんです。 6時からライブが始まったんですが、野外なので徐々に暗くなっていくにつれて、海と夜景が最高でした。ライブ中…

ご紹介に預かりました。

村長の、岡村です。 ※注 村長の話は長いのです。 藤田先生、不用意に岡村村の事を口外しないでいただきたい。 その話、知らない方に一から説明しなければならくなる。 本来ならば、岡村共和国という一独立国家を宣言したいところですが、 この世界情勢です。…

おめでとう(*^▽^)/

今日は我が赤羽ふじ見整骨院のエース!『岡村村村長』こと、たっちゃん先生の誕生日でした!今日の藤田ブログは二次会からのレポートですが、一次会の詳細は明日の岡村先生のブログでご報告します!一通り、院でのパーティが終わったところで、赤羽院メンバ…

続報!!

こんにちは八島です!!先日赤羽院の女王である川目先生生誕祭の話の続きです。我々は貢物をそれぞれ各地方から取り寄せ献上しました。問題はそこからです・・・ 誰の貢物が最初に使用されるか?が問題なんです。 まず翌日は・・・ 藤田氏 残念・・・ 翌日は…

90年代に・・・

こんにちは! 9月にはいっても、暑くてへろへろの岡安です。皆さんは体調はいかがですか?そうそう!!最近、テレビを観ていると90年代の音楽が流れている事が良くありませんか?90年代の音楽といえば・・・ミスチル、ジュディマリ、GLAY、PUFFY、などなど他…

ありがとうございまーす!

先日誕生日を迎えました。 川目です。 こんばんわ。 なんとなんと。 診療終了後、皆さんからケーキが!!! そしてプレゼントまで!!! もーぅ、嬉しいですね。 靴下可愛くてキュンキュンですよー(はぁと。 ケーキも美味しかったです。 まだ家にもケーキが…

西へ東へ

こんばんは、岡村です!土曜日、仕事のあと中学・高校時代の部活の仲間との飲み会があり。大人の街、新宿に繰り出しました。現地集合だったので、「あぁ、だいたいあの辺りだなぁ。」とそのくらいの認識で電車を降りて地下に入ったのですが。。あれ? ここ来…

楽しみ!

いつもスターウォーズネタばかりな藤田でごめんなさい。 でも今日は報告させてください! 遂にスターウォーズⅠ〜ⅥのBlu-rayBoxの発売が決定しました! (T_T) 待ちに待った報告です。アメリカのイベントでルーカスが来年の発売を約束してくれました。日本での…

休日のパスタ

やめならない、とまらない!山神です。ごくたま〜に、たま〜に少しだけ簡単な料理を作る山神です。 今回はこちら! 山神式☆エリンギアスパラ鶏肉パスタです^.^/ 味付けはその日限定のスペシャルチョイスなので、レシピはありません。 アスパラガスにはアスパラ…

行列

こんにちは八島です。先日に治療家甲子園主催のセミナーがあり予定より早く着いてしまいました。どうしよう・・・とブラブラしていると!!長蛇の列を発見!! いつもは行列に無関心な私も、ちょうど良くお腹の虫がなり始めた時だったので 迷わず行列の最後…