2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

叨叨

1日の理想的な水分摂取量は1.5〜2リットル程ですが、夏場でも1日1リットルの水分補給が難しいと感じています。 こんにちは。川目です。 ちょっと前から復刻版でメローイエローという飲み物がでました。 先日コンビニに寄ったらあったので購入。 味は…C.C.レモンを崩した感じ? …

最強のコラボレーション!

ついに、あの大人気浦和レッズと大人気ワンピースが手を組みました。8月6日と24日の2日間に渡り、埼玉スタジアムにて、先行販売(^0^)/トニートニー・チョッパー 8/6(土) VSヴィッセル神戸モンキー・D・ルフィ 8/24(水) VSサンフレッチェ広島※埼玉スタジ…

リコピン

スイカのお話の続きです。 スイカにはリコピンという成分が含まれているのはご存知ですか? 赤い果肉の食べ物に含まれ、活性酸素を消去してくれるいわゆる抗酸化作用があります。 活性酸素とは、体内で細菌などを攻撃している物質なのですが、多くなると体内…

溶けます

最近の暑さでゲル状になりそうです。 こんばんは。川目です。 今月頭の話になりますが、友人と一緒にケーキを食しに行きました。 春日部にある、オークウッドというお店。 カフェと持ち帰り用の売店があって、店内は可愛らしい感じ。 お高めですが、見合うだ…

食を楽しむ

最近、お豆腐(男前豆腐店シリーズの三個パックのやつ)にハチミツときなこをかけて和スイーツにして楽しんでます。 おいしいですよ〜♪ はい、トミタです。 適度なアルコール摂取は便秘に効果があるそう。 特に、ビール!! ビールには炭酸が入っているのでこれもお腹に効くみたいですね…

今日の二人は…

藤田先生とわっぜ以外の食べ物屋さんに久しぶりに行ってきました。 福しんへ… やっぱりラーメン屋ですかw美味しそうに食べていますが…藤田先生が頼んだものは…チャーハンとミニラーメンセット…頼むからもっと野菜を取りなさい!!と母親のような気持ちで本当…

部屋の中心で…

こんばんは、手相や占いは信じない下條です。 が…とある町で遊び半分でM先生と、手相を値切って見ていただいたところ…ファイナルアンサーで一億円もっていかれました。イコール、バッチリ当てられてしまったのです。 チビリましたね。 いや、チビリチビリま…

閉店間際の西瓜

閉店間際の山神です。閉店間際、それは半額シールの宝庫!季節はまだ早めですが、半額の魔力に負けて今年初のスイカを1/8カットですが頂きました! ↓ ↓ ↓ 無駄にアップから引いてみました! 東洋医学的にスイカは、身体にこもった熱をとりさってくれると言…

茂蔵に首ったけ♪

AKBよりもレディー・ガガを軽やかに踊れるようになりたい。 こんにちは♪ トミィー・ガガ(笑)こと、トミタです(o^∀^o) 昨日、患者さんIさんからいただいた茂蔵さんの豆乳シリーズ。 全部美味しいです!!!! 茂蔵さん、大好き〜\(☆o☆)/ 毎日何かしら食べてま…

感謝 m(__)m

森でーす('∀')今日はまたまたいっぱーい!! 患者さんから頂きものがありました♪ ありがとーございます(*^∀^)Sさんがディズニーリゾートに行ったみたいでチョコを♪ Iさんからは唐揚げと茂蔵のふがしとチーズケーキなどを どっちもおいしかったでーす♪ ( ̄∀…

さや侍!

こんばんは、一人はさみしいけれど、嫌いでもない、下條です。 一名様で映画、さや侍(松本人志)を観てきました。 観て良かったな、ですね。もう一度みてヒトシマツモ〜トの考え方を読み取りたいです。 美味しいラーメンも食したので満足、満足。 なんだかさ…

シャーマンキング

こんばんは、山神です。当院の本棚にあるコミック、シャーマンキング。週間少年ジャンプで連載されていたのですが、途中打ち切りという形で終わってしまい、コミック最終巻では、最終ページにみかんの絵が描かれていて、未完という想いがこめられていたそう…

またまた…

外部より拝借〜。 今回のテーマは 「アイスはシャリシャリ派?クリーミー派?」 です。 もうすぐ夏です。 アイスのおいしい季節になってきました。 そこで皆様にもお聞きしたい! アイスはどうゆうのが好き? ちなみに、私は夏場はガリガリ君系。所謂氷菓と…

負けました。。

…負けました。 森先生に負けました。 彼は二回目、私は経験者なのに負けました。 ショック(:_;) と、言うのも 先日、森先生と飲食代+ゲーム代を賭けて、ダーツ3連戦を挑んだんです。もちろん、ダーツ経験者の私が勝つに決まっていたのに…。 なんと、森先生…

祝パート2

本日でなんと! 東京都民一周年記念を迎えましたぁぁぁ! パチパチパチ♪ こんにちは! なんやかんや地元離れて長いですが なまりがヒドイ冨田です(o^∀^o) 自由とワクワクを愛している私は ずっと放浪していました。 で、昨年はGW〜昨日まで短期間でしたが、…

祝♪

昨日は兄の結婚式へ 最近出来た豊洲の式場(名前は忘れましたが)で素敵な挙式と披露宴がありました 嫁さんの親戚は笑顔のたえない方が多くて…何といっても主役の2人が長年付き添ったかのように、フィーリングばっちりで…兄貴は実に幸せそうでした。式の最…

こんばんは。下條です。

今日は久しぶりの晴れ間でした。汗ばんだ1日でしたが気持ちの良い日でしたね。 皆さんは如何お過ごしでしたか? 僕は梅雨にも負けず、張り切っています。 本日は、予定外でしたが逢いたい方々とも話せ、充実した1日でした。僕がこの会社に勤め、尊敬できる先…

夜の・・・。

こんばんは、夜の東京タワーです。私は180個の電球でいつもライトアップされているのですが、実は冬と夏ではライトアップの仕方が違うんですよ。 冬はオレンジ色のライトで冬の夜空に輝きが増します。夏はシルバーライトですっきり涼しげです。 毎年10…

質問に答えちゃいます。

雨で完全に髪がクルッポーになってます。 こんにちは、川目です。今回はネタが尽きたので某所より拝借してきました、バトンというものにこたえたいと思います! 結構長いですが、お付き合いください(笑) では、スタートゥ!! バトン。 【1】6人にバトンを…

飲み会ついでに!

先日の『下條先生歓迎会』の写真。 そして、ケータイの中にあった、過去の『赤羽院飲み会』の写真 いやぁ〜懐かしいですね♪