2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うらぁ〜わ!レッズ!!

今日は患者さんから頂いたチケットで、浦和レッズVS清水エスパルスの試合を埼玉スタジアムまで観戦しに行かせてもらいました(^0^)/ 約一年ぶりにのレッズ戦。今はJリーグはお休み中。なんせワールドカップ年ですからね!!なので、昨日はナビスコ杯!久し…

休日。

こんばんは、岡村です!先日、と言っても先週の話なのですが。半休を利用して映画館に行って来ました!映画館に行ってきたと言うのもおかしいですね、正確には映画を観てきた訳なんですが。『いばらの王(king of Thorn)』という映画です。 角川映画さんが配…

セミナー

先日恒例の月一セミナーに行ってきました。今回のセミナーではいわゆる営業マン向けの『顧客のニーズを知る』という勉強しました。 そこで学んだことは?@その人の価値観はどこにあるか??Aその目的はなぜあるのか?という2点です例えていうと膝が痛いという…

活字

見た目は大人、中身はオバサン。 こんにちは、川目です。 最近活字を読みはじめました。 と言うのも、わたくし普段はいわゆる「本」というものを読まないのです。 最後に読んだものがなんだったか思い出せないほど。 確実に数年前まで遡ります。 下手すれば…

巣鴨へ

こんにちは。最近、モンハン2Gを購入した藤田です。 先日、巣鴨での乗り換え時間に余裕があったので改札を出て、「とげぬき地蔵尊」行ってきました!! 思った以上に広い商店街なんですね! 少し歩くと「とげぬき地蔵尊」が見えてきて、早速中へ 全身くま…

夏といえば!!

こんにちは八島です。最近の天気は晴れたり雨が降ったり忙しいですね!!先日患者さんからスイカを頂きみんなで夏を感じふと1年てあっという間なんだな〜としみじみ思っていました もうすぐ暑い夏がやってきます、体調の変化に気をつけてすばらしい夏にして…

紫陽花 其の弐

前回、ご報告した紫陽花日記の「其の弐」です。先日、30度近くまで上昇した気温のせいで、壊滅状態まで追い込まれた紫陽花でしたが、なんとか持ち直し、鮮やかな色が付き始めました(^0^)/ 他にも、新たに色付きそうな所も出始めているので、「其の参」でお伝え…

成長しました!!

こんにちは!!岡安です。四月に植えたかぼちゃをお休みの日に何気なく見たら・・・成長してました!!!↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今度は花が咲いたときにアップします〜!お楽しみに♪♪

???

どなたか教えて下さい!! こんにちは八島です。 先日美園イオンのペットショップに行った時謎の生物に遭遇しました 熱帯魚を見ている私の背後に感じる熱視線・・・ ハムスターを見てても・・・ 文鳥を見てても・・・ ネコちゃんを見てても・・・ いったい誰…

岡村@アキハバラ

潜入してきました!!ジャジャン! そうです、ガンダムカフェ。外の看板はこんな感じでシンプルです。 秋葉原の駅から凄く近いんですね・・・。ガンダムヲタの友達と待ち合わせをしていて、少し早くに到着したので、周辺を散策しようとした矢先、スグ発見できまし…

恒例の

こんにちは八島です!!先週の土曜は、毎週恒例のエアコンフィルターの清掃日です。いつもキレイだと患者さんも喜んでくれるし我々も気持ち良く治療に集中できますね!! ※自称キレイ好きの藤田先生 これからもガンガンキレイにしていきますね(^O^)/ 肩こり…

つけめん 四代目けいすけ

行ってきました〜つけめん 四代目けいすけ!!以前、ブログにも載せた東京駅にある「二代目けいすけ海老そば外伝 」の本駒込店「四代目けいすけ」です。東京駅にある「二代目けいすけ海老そば外伝 」は「伊勢エビを使用した極上のラーメン」 本駒込店は「渡…

紫陽花 其の壱

2009年の4月から、赤羽院の入口に紫陽花がありますが、この頃花を咲かせそうです。一年間、ずっと水をあげ続けたかいがありました。(^_^;) ちなみに、花(正確に萼「がく」)の色は土壌のpH(酸性度)、アルミニウムイオン量、さらには開花からの日数によっ…

スカイツリー

今日は先日東京タワーの高さを越えた、新タワー『スカイツリー』へ行ってきました!! 岡村先生がいたであろう、秋葉原乗り換えで「業平橋」へ!突如、目の前に! あの高さは圧巻w(゚o゚)w 完成(2012年予定)まで、あと300メートル近くあもあるみたいです。 ちなみ…

そろそろ夏!?

こんにちは八島です最近Tシャツ一枚でも過ごしやすくなってきましたね。GWにレジャーランド・ショッピングなど色んな所に行ったと思います。 が!! たまには『公園』もいいものですね さて今回行きました所は、『北浦和公園』 ここは日本庭園があり、アス…

G・W!

皆さん、楽しく過ごせましたか?今年は何年ぶりかの、祝日全日晴天に恵まれレジャーには最適のGWでした!私は、9日の日曜に箱根ツーリングのプランを立てていたのですが、お目当てのエヴァローソンがまさかの強制終了になり、ガックリ。プランもパーです…

暑い日には

こんにちは八島です やっと暖かい日が続き過ごしやすい季節になりましたね 今゛メダカ“にハマっていて『ビオトープ』という自然を作り極力人の手は加えない方法で育てています。うまくプランクトンを発生させないと餓死してしまうので、いつも心配ですぐに見…

みんなでハッピー♪

ゴールデンウィークは特に何もありませんでした。 こんにちは。川目です。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 最近は気温が上がって過ごしやすいですね。 さてさて。 先日コンビニへ行きましたところこんな物を見つけました。 みんな大好きハッピーターン。…

こいのぼり

こんにちは八島です。 明日は『こどもの日』ですね!!こどもの日といえば・・・ そうっ!! こいのぼり!! こいのぼりといえば館林市で毎年おこなわれる『鯉のぼり祭り』が有名ですね。 以下ウィキペディア昭和22年から人形店を営む『室田人形店』(館林市台…

ストラップ♪

こんにちは!!最近やっと春らしくなってきましたね(^O^)/この前の話なんですが、こんな物を友達から頂きました。そう!!携帯のストラップです。丸いほうのストラップは500円玉が4枚入るらしいです!何気に使えますよね!!皆さんはどんなストラップつけて…

☆こどもの日☆

みなさん、こんにちわもうゴールデンウイークも中盤ですが、いかがお過ごしですか?5月5日はこどもの日ですが、みなさんは「柏餅」って食べた事ありますよね? でも、なんで柏の葉で包むのかって知ってました? 普通は新芽が生えるには、古い葉が枯れ落ちて…

ドン・キホーテ

我が家の近くに なんと!! ドン・キホーテか゛!! オープンしたから奥さんとふらっと立ち寄ったのです が!! 帰りには『冷蔵庫』を買ってしまいました(汗) とにかく安くてビックリしちゃいました 冷蔵庫もアウトレットで小さな凹みがあるだけで、30%Of…