2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽 馬鹿祭り♪

やってきました! 馬鹿祭り♪、4月28日、29日と明日から開催です。赤羽の街にも「馬鹿ロック」が鳴り響き、当院も診療後はスタッフがが口ずさむ程 p(^^)q 今もブログ書いてる私の後ろで森先生が馬鹿ロックを口ずさみながら踊ってま〜す。土曜日は診療があ…

絶望名人カフカの人生論の件

こんばんは!! 舟山です!! みなさんは本当に辛いとき、ポジティブな言葉をかけられて素直に心に届くでしょうか?時にはその言葉が眩しすぎて、「死ぬ気になればなんでもできるよ」と励まされても、「なにもできなくなったからこそ死ぬ気になったんだ」と…

墨田区

こんにちはー森です昨日、今日は何だかまた冬みたいに寒い日でしたね。 昨日の日曜日は兄貴の嫁さんの家族と、うちの家族で食事をする機会がありました。 まずは兄夫婦が新居にしようか考えている物件を回りました。 どうやらお気に召さなかったようですが……

ダイエット?

無邪気に笑う優香さんの写真集を買おうか迷っている・・・・そう、下條です。彼女は7.8キロのダイエットに成功したそうですね。 無理なく、健康的に。やはり、運動と食事だそうです。だけど、食べたいものは食べる。 勿論、多少の気遣いはなさったことで…

急斜面で木を切るだけの簡単なおしごと

こんばんは、岡村です。先日、例の恩師に朝から呼び出され薪の調達を手伝わされました。 これが「おじいさんは山へ芝刈りに」と言うやつなのかな?と思いながら朝の七時に埼玉県は飯能市へ。恩師のじいちゃんの家には薪ストーブがあって、冬の間の燃料をせっ…

サクラサク☆

こんにちは(●´∀`●)/ 受付の篠原です!最近はポカポカ陽気が続き桜もキレイにさきましたね!もう桜も葉っぱに変わり始めてきましたがみなさんはもうお花見は行かれましたか??私も先日地元千葉県までお花見をしに行ってまいりました☆桜もとても綺麗なんです…

お花見は…

突然ですが、皆さんは『お花見』へは行きました?!飛鳥山、九段下、大宮公園、六義園くらいしか、藤田は行ったことがありません。そこで今年は患者さんより『赤羽のトンネルくぐって北社会病院への道に桜が綺麗な所があるよ』との事だったので、先日行って…

ゆうひやの件

こんばんは!! 舟山です!! 今日の帰りに森先生と、患者さんが旨いとおっしゃっていた「ゆうひ屋」というラーメン屋に行って来ました!! 「今日はもう豪勢にいっちゃおう」 「たまには贅沢してもバチあたんねーよ」 などとふざけながら、特味噌らーめんと…

こんな凄いんだ!

こんにちは 森ですやっと春らしい暖かさになってきましたね (*^o^*)ポワーンとしてしまい、ついうたた寝したくなる感じです (*-○q)oOOそうそう、まだ先日の寒い日曜日に夜桜見物に行ってきました。 下條先生と行ってこようと思ったのですが、あいにく都合が…

車窓からの桜

花見、行けませんでした。下條です。今年の春は新宿御苑へ!!と決めていたのですが、ばっちり用事が入ってしまい、ガラス越しの花見になってしまいました。残念。情報では来週末まではもたないだろうとお聞きしました。診療開始、一番にすることは、表を掃…

初ブログです!

はじめまして!!今月からふじ見整骨院で働くことになりました、 天野冴美です(^o^)/ 簡単に自己紹介をさせていただきます!!☆出身地・・・・・・福岡県 ☆血液型・・・・・・O型 ☆特技・・・・・・・テニス、ピアノ ☆好きな食べ物・・・モツ鍋、あんみ…

お知らせ

こんにちは(●´∀`●)/ 受付の篠原です!みなさんにお知らせいたします。 なんと今週から1週間、受付の天野冴美さんが赤羽院で受付として一緒に皆さんを迎えさせて頂くことになりました!より一層パワーアップした赤羽院で皆さんをお待ちしておりますのでよろ…