2012-01-01から1年間の記事一覧

車検。。。

この年の瀬に、手痛い出費。くぅ〜辛い。 岡村は、車とかバイクが大好き人間です。だから仕方がない( ̄Д ̄;; 知り合いの悪い車屋さんにお願いしていたので、深夜に対応していただけました。 有難いことです。 と、言うわけで。小雨がぱらつく中、ひとっ走…

めりーくりすますっ*

みなさま、こんばんわ! 受付の古川です!!本日はクリスマスですが、みなさまはとうお過ごしでしょうか? 赤羽院ではイブの昨日、お仕事終わりにクリスマスパーティーと称した飲みを開いておりました(*ノ▽ノ)お酒にケーキにチキン。 そして酒のつまみたち。笑…

はじめまして!

12月から赤羽院にお世話になっています、渡邉です。わからないことばかりで、至らない私ですが、皆様の健康と笑顔のために少しでもお役にたてれば、とがんばります!どうぞ、よろしくお願いします!

2013年キャンペーン♪

いよいよ、2012年も残りあと僅か!皆さんは2012年はどんな年でしたか? 赤羽院は2013年も変わらず、 『患者さん第一主義!』 『赤羽を笑顔の溢れる街にする!』をモットーに赤羽院スタッフ一同、一丸となって突き進んでいきますので、よろしくお願い致します…

芋煮マンの件

こんばんは!! 舟山です☆ 少し前に、和歌山に行ってしまった友達に、奈良のゆるキャラ?セント君のキーホルダーをもらいました。写真がエラーになってしまって載せられないので、とりあえず画像載せておきます! 今は院の鍵をつけています!!そのキーホル…

赤羽にゴーストバスターズ現る!?

9日の日曜日に皆で赤羽院での大掃除をしたワンシーンです! 藤田先生と岡村先生がゴーストバスターズの鼻歌を歌いながら 掃除機と地道なほこりの掻きだしで換気扇類を全部やってくれました。 掃除は大変ですが、そんなおふざけも入れながら、何でも楽しくや…

あたたかい

いやー、夜はとても寒い。ダウンのポケットに手を入れて、去年、無くした手袋を想う・・・下條です。先日、手袋を買おうと、散策に出ました。たくさん、種類がありすぎて、困ります。 買うのであれば、タフなものを、をコンセプトに巡ったのですが、保留です…

星に願いを

午前2時に、ただいまかえりましたー!!と、言う事で岡村です。今日は偶然にも早い時間に院を出ることができたので、思い切ってみました笑一度帰宅してから、ゴワゴワ厚着して出発!!予め近所のCoCo壱番屋でカレーを注文していたので大好きなカレーをお弁当で…

木枯らし〜

いやぁ〜、めっきり寒くなりましたね!暑いのも寒いのも苦手な藤田です。さて、いよいよ12月も半ばを向かえようとしておりますが、赤羽院の診療時間のご案内です!12月29日(土) 通常診療 午前9:00〜12:30 午後14:00〜17:0012月30日…

ツタンカーメンの件

こんばんは!!舟山です☆ 今回は画像が上手く乗せれず、小さい&横向きです、すいません。首を左に傾けて見てね!!長時間やると首を痛める原因になりますので、一瞬でお願いします。 そう、ここは上野。上野の森美術館です。最近話題のツタンカーメンをつい…

きのこの和風パスタ

久しぶりに、夜のキッチンに立った・・・下條です。 いや〜、握りましたよ、包丁。久々。 矢鱈、きのこが食べたくなりまして。好きなんですよね。 エリンギ、マイタケ、しめじなど、食材を買い込み、ちゃちゃっと。身体は覚えているものですね。忘れない。経…

かるぴすっ*

今日は風も強く、吐く息も白く。 冬は既に到来していたみたいですねー。古川はすっかり冷たい飲み物を飲まなくなりました(°д°) 胃から冷えていくようで避けちゃうんです(°д°)では何を飲んでいるかといいますと… ホットカルピーーース!!!! 中でも希釈用カ…

SHARP!!

いよいよ、寒さも本格的になってきましたね!そんな時に大活躍なのが、加湿器!赤羽院にも、金曜日設置しましたが、藤田邸にも早速登場させました! 去年までは無印良品の加湿器を使っていたのですが、結露がひどかったので、今年はSHARP製の物にしてみまし…

最近の出来事の件

こんばんは!! 舟山です☆ 先日、以前勤めていた整骨院のスタッフのO先生と、S先生と東大宮で飲みました! 今年開業したO先生にいろいろとお話をお聞きしましたが、グループの一員として仕事をするのと、一人で全部やるのとでは大変さも違うけど、その分…

寒いっすねー

とうとう冬に突入ですね。森です。赤羽ラーメン紀行 第何段?になりましたでしょうか。 この前は舟山先生とラーメン京介に行ってきました。 西口を出てイトーヨーカドーの横の道を歩いてその角にあります。舟山先生はつけ麺を注文 私は京介ラーメンを注文 昔…

その夜の侍

寒い日々が、続いていますが、体調は大丈夫ですか? やっとヒーターを押し入れ奥から掘り出した・・下條です。先日、映画「その夜の侍」を観てきました。妻を、ひき逃げされ殺されてしまった、夫(堺雅人)が復讐を誓い、のうのうと暮らす、チンピラ(山田孝…

お台場へ!

おはようございます! 受付の古川です(*´∀`)ノこんな時間に更新しているのには訳がありまして…(´-ω-`) 火曜日はお休みをいただき、お台場へ行ってきました! なんとなく好きなんですよね、お台場って。 踊る大捜査線が好きなのも一因かもです(*´ω`*)ダイバー…

☆金字塔☆

森先生のまねをして、ラーメンネタの藤田です。患者さんのオススメでもあり、美容師さんのオススメでもある、『金字塔』へ行ってきました! つけめん。と言うより、つけ蕎麦。なんだか上品。 コーヒー油で味を変えたり、やスープ割は玄米茶! どれも新鮮な感…

浦和スイーツ

私が住んでる浦和には至る所にケーキ屋さんがあるようです。昔テレビでケーキの消費量は全国一だったような。(うろ覚え)サッカーとスイーツ好きの街と言っても過言ではありません。 そんな浦和に住む森家も母を筆頭にスイーツ好き猛者が集まっております。…

○○大好き!

こんばんは、岡村です!録画していたアメトーーク!を見ていたら遅くなってしまいました。今日はバイク大好き芸人だったわけですが、かっこ良かったですね!! 何を隠そう、僕も大型二輪乗るんです。今は訳あって封印しているのですが。チュートリアルのお二人…

はじめまして*

はじめまして! 10/12から赤羽院に仲間入りさせてもらいました、古川和美です(^^) 今回がはじめてのブログです! どきどきしてます! はじめてのことには大概どきどきしてます(>_ はじめましてなので、今回は自己紹介を! 血液型は赤羽院唯一のA型。 好きな…

ビバ!ペプシ☆

また、ペプシがやってくれましたぁ♪ その名も『エナジーコーラ』 ダース・べイダーVer Give YourSelf tothe dark Side 見てください! この粋な感じ! ペプシは忘れてませんね! スターウォーズを!!!Episode1〜6のブルーレイやスターウォーズオーケストラ…

白州次郎の件

こんばんは!! 舟山です☆ 皆さんは、マッカーサーを叱った男、白州次郎さんをご存知でしょうか? 兵庫生まれの「野人」と呼ばれた白州次郎は、終戦直後、吉田茂の側近として連合国軍最高司令官総司令部と渡り合い、「従順ならざる唯一の日本人」と言われた…

ご報告!!っです!

こんばんは、岡村です!20日21日と、できたてホヤホヤの駒込院のプレオープンでチャリティーマッサージをしました! 駒込院は、八島先生と横田先生、そして受付は天野さんの三人が立ち上げた治療院です! その大事なプレオープン、なんと岡村。陣頭指揮を取…

小旅行、気分。

こんばんは、岡村です!!先週の土曜日、午後のお休みをいただいて高校時代の部活の同窓会に出かけてきました!!同窓会と言っても、顧問の先生のお宅にお邪魔して僕たちが高校三年生だった頃の定期演奏会(三年生が引退する部活の集大成)のビデオを観たり。端か…

赤ちゃん

こんにちは(●´∀`●)/ 受付の篠原です☆先日、私の親友が待望の赤ちゃんを出産しました♪昨日のお休みに会いに行きました!生まれて10日目の赤ちゃんはすっごく小さくて、でも一生懸命寝息をたてて寝ていました(´∀`) いつもふざけ会って一緒にバカしていた友達…

コレクション

こんばんは天野です♪(*´∀`)皆さんは何かコレクションしてますか? 私はBE@RBRICKというのを集めてます! といってもたくさん持ってるわけではなく、自分の気に入ったデザインだけを買って部屋に並べてます BE@RBRCKは色んな企業やアーティストとコラボして…

赤羽の街で

新しい眼鏡を買おうか悩み中の藤田です。先週、ヘルメット型になった髪を切ろうと、予約の電話をしようとしたんですが、不意に以前赤羽の街で出会った、美容師の方の事を思い出し、行ってみる事に!予約なしの突撃訪問!! しかも着いた時には閉店10分前……

タイムカプセルの件

こんばんは!! 舟山です☆ 最近ブログさぼってしまいすいません。 今日からちゃんと書きます! さて、時はさかのぼる事○年前、当時高校生だった私は学校の行事でタイムカプセルを作り、みんなで埋めたらしいのです。「○年後の私へ」という内容で作文を書いた…

地元でラーメン

お久しぶりになってしまいました。森です私は浦和に住んでいるんですが、どこかに旨いラーメン屋はないかと探したら…あるもんですね。西口を出て左方向に行き、やや路地に入った所にありました『鶏そば一瑳』個人的にはこってり系のラーメンが好みでしたが、…