2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏本番!!

いやぁ〜 蒸し暑い日が続きますが、 皆さん体調は崩していないですか?? 部屋にクーラーも扇風機もない藤田です。寝るまで『うちわ』 で頑張ってます!そんな事より、 先日、真夜中に私の住む町、吉川の公園を歩いていると、 目の前に青白い光りが!!つい…

お参り

こんにちは。山神です。先日、大宮の氷川神社へお参りに行ってきました! 神社の敷地は何か違う感じがして、ここ最近の猛暑でも、心が落ち着きます。氷川神社にある池には、初めて気付いたのですが・・・亀さんがたくさん居ました! この暑さでものびのびと生息…

睡蓮

こんばんは!最近、連日の猛暑で夏バテになりそうで全くその気配が無い八島です。 けど本当に外は暑く大変ですよね(>_特に家の中の気温が外よりも高い時はさすがにしんどかっです(+_+)そんな我が家にも涼しいお便りが届きました!!実は最近『ビオトープ』と…

暑い〜(+o+)

こんにちは。毎日、暑い日が続きますね。岡安です。まだ先の話ですが・・・8月になんと!!富士山に登ることになりました。山を登るのは久しぶりすぎてちょっと心配です。頂上まで登る事ができて、生還できたら報告します!!お楽しみに〜♪♪

しまった!!!!

自分が更新する前に岡安さんに更新されてしまいました…。こんにちは、川目です。 この間の土曜日、診療終了後に東京ディズニーシーに行ってまいりました。 当院の患者さんがシーのコロンビア号でしたっけ? その前のステージで踊るというのを聞いたので、こ…

携帯のカメラ機能がアップしても、特に写真を撮らない。

こんばんは、岡村です。 今日はお台場まで買い物に行ってきました! 当初、藤田先生と二人で行く予定だったのですが、何か都合が悪くなってしまったようで。どんな都合だったのか、後日問いただすとして。一人で行ってきましたぁ!!目的地はお台場海浜公園…

いかがでしたでしょうか?

世界初の6夜連続の『スターウォーズ!』 …の前に、藤田からご報告。以前、blogに『ジャパネットたかたでテレビ購入予定』と書き、スターウォーズの為のテレビ購入計画なのですが、結果から言いますと、買いませんでしたぁ!と言うより、買えませんでしたぁ…

想像以上にクリーミー

こんばんは、山神です。ここ最近はだんだんと夏の暑さになってきました。 汗がふき出してきます!こんな暑い日が続くと食べたくなるのはアイスですね!ということで、 私がこの夏おすすめするアイスがこちら! MOW(モウ)のクリーミーチーズ味です。この…

たまには

こんばんは八島です。最近外で食べてないなと、ふと思い近くの赤羽公園で昼食をとりました。 ベンチに腰掛けおにぎりをほお張りむしゃむしゃしていると… 汗が止まらないです。 続いてサンドイッチを食べようと、手にとってみたら… サンドイッチが熱々になっ…

ついに!?

こんにちは。岡安です。この前、ブログに書いていた「かぼちゃ」がついに!!花を咲かせたんです(*^^)v大分、成長したと思いませんか!?

ててててーてーてーてっててー♪

テレビが レベルアップ した! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ レベルが 42に 上がった! 地デジを 覚えた!と、いうわけで…。 以前ご紹介しました小さいテレビから ついに地デジ対応のテレビに!! 地デジですよ、TI・DE・JI☆ だからなんだって感じかもしれませんが。 実…

歓迎会!!

こんばんは!岡村です。昨日、診療時間が終わった後に赤羽スタッフで飲み会を行いました!!『山神先生歓迎会』です!飲み会と言っても、赤羽メンバーはお酒が凄く強い人が居ないので静かな飲み会、と言うより食事会?まぁ、コーラしか飲まない私の口から言う…

ありがとう!

12日にひとつ年をとった藤田です。なんと、院で誕生日会を開いてもらっちゃいました〜 (^0^)/ 内容の濃〜い、ミーティングの後、院で事務作業していると、 突然院内が暗くなり、岡村先生の『HAPPY BIRTHDAY』の歌声が!! そして、ケーキまで!お昼休みに…

ゆず茶

大海原を駆け抜ける、山神です。最近私がハマっているものがあります。それがこちら↓ 「ゆず茶」です。簡単に言いますと、はちみつの中にゆずの皮・果肉がたくさん入っているもので、とても美味しいのです!ホットでもアイスでも、パンに塗っても美味しくい…

初上野!!

お久しぶりです八島です。生まれて初めて上野の『アメ横』に行ってきました。平日にもかかわらず、すごい人混みで圧殺されるかと思い人混みを割って入って行くと・・・ なんと『上中』(うえちゅん)なる入口を発見!!自分は迷いなく、左の道を選びました。…

温泉!!

やっと行けました!もう先々週の話になってしまいましたが、以前初ツーリングの時に、寒さのあまり断念した秩父の温泉。途中、大雨にも降られましたが。「このまま引き返しても、どっちにしろ雨だよね。」の精神の基。 強行!! 結果わかったのが、スーパー…

大変、お待たせしました!

やっと、ジョージと折り合いが付きまして、この度7月17日〜22日まで、6夜連続で『スターウォーズ』がエピソード1より、放映される事になりました。(^o^) 詳細はHPから!!http://www.nhk.or.jp/starwars/ 藤田事ではありますが、この『スターウォーズ…

メガネが1人増えました!

みなさんこんにちは! 7月から赤羽を本拠地に活動します、山神です!赤羽にメガネが1人増えてしまいました(〇∀〇)藤田先生と岡村先生を足して2で割った感じの人が私ですので、ぜひともよろしくお願いします。 短めに自己紹介をすると、出身地は茨城県の神…