2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月よグッバイ〜

今日で5月もラストですね! ダイエットも明日から〜明日から〜といってはいられない。。。 改めまして、 こんばんは♪ 藤田先生は長谷部選手よりも、 ふ●わりょうさんに似ていると思うトミタです^^ 夏はビールがとっても美味しいですね〜! 私はスーパード…

スニッカーズブーム2

先日、赤羽院のスニッカーズブームの話をブログに書いたら、患者さんのNさん が1キロ入りのスニッカーズを買って来てくれましたー♪ ((>∀ ありがとーNさん (*^∀^) 皆で仕事終わりに仲良くたべてます(*^□^)つ! そうそう、もうすぐキリンカップが始まりま…

歓迎会!!

赤羽院の皆さんが歓迎会をひらいて下さいました。 Mr.藤田のコーラの飲みっぷりに、男を見ました。 続けと、下戸のわたくしもジンジャーエールを豪快に。 赤羽院らしいクールな飲み会でした!皆さんありがとうございました。

大宮公園にて

萩原先生は意外と大食いです。山神です。 先週の日曜日、大宮公園で久しぶりにバスケットボールしてきました!実は私、ああ見えて学生時代はバスケ部所属だったのです。高校時代は坊主で過ごした事もしばしば。この日は軽い気持ちでバスケを楽しむはずだった…

北海道♪

先日、北海道へひとっ飛び! 綺麗な空が広がっていました。 ごめんなさい。我が町、『埼玉県吉川市』の青空でした。。先日、自転車でウロウロしていて、あまりにも北海道っぽかったので一枚写真に収めてしまった藤田でしたぁ。

運動不足はもっぱら

ライブで解消しています。 おはようございます。 首と腕と腰ともも裏が筋肉痛の川目です。 そんなこんなでライブに行って参りました!!! ここのバンドは約4年ぶり。 ずっとタイミングが合わずいけなかったのですが、今回はなんとかいけましたー!!!!パチ…

青春×スポーツ

スニッカーズよりも… 断然!ブラックサンダー派のとみたです(o^∀^o) 最近、ホワイトサンダーも発売されたらしいですが♪ みなさんは食べましたか?? さて! 昨夜のできごとですが。 青春の1ページです。 マウンテンゴットこと、山神先生がボールを持ってきたので こんな素敵な写真を…

赤羽院のブームに乗る!!

今、赤羽院で熱い! 熱すぎるお菓子ブームが お腹が空いたら…!?そうあの有名なCMの『スニッカーズ』 このブームの火付け役は…はい我らのboss 藤田院長! 1日に二本は食べている… コーラも1日二本飲んでいる事を考えると、藤田院長の食生活と栄養バラン…

ポルト、優勝しましたね! やはりサッカーは面白い。 現在、僕のお相撲さんの様なお腹では、俊敏に動けませんが、中学生の頃はそこそこのプレーヤーでしたのですよ。 最近、赤羽院藤田院長とフットサルチームを立ち上げよう!という企画を具体化しつつありま…

萩原先生と…

先週の日曜日に萩原先生と患者さんが出場する、アルティメットフリスビーの大会を観戦しに、湘南の『鵠沼海岸』まで行ってきましたぁ〜 試合開始時間は朝の8時〜15時の間。 とりあえず、お昼には間に合うように、前日から萩原邸に泊まり、翌日11時に出発!二人とも、久…

たこ焼きアレンジ

こんばんは、やまがみです。突然ですが皆さん、たこ焼きは好きですか?わたくしこの間、家電量販店に足を運んだ際に・・・ 発見してしまいました☆たこ焼き機☆!!セール価格で700円代だったので購入してしまいました! 自分で生地を作るたこやきはまた格別で…

テレビ鑑賞

デトックスしたら私の存在が消えるんじゃないかと思っています。 こんにちは、川目です。 この間の日曜日、珍しくテレビをずっと見ていました。 というのも、録り溜めしておいたものを一気に見たんですが。 しゃべくり007。 最期の晩餐。 相棒。の3つ。 うち…

レッツデトックス♪

こんにちは! 最近またしても旅に出たい症候群が発症した 健康オタク歴4年目のトミタです(o^∀^o) 健康によいものを愛してます♪ 先日、お友達が体によさげなランチのお店をリサーチしてくれたので、早速行ってきましたぁぁぁ! 銀座にある薬膳カレーのお店デ…

3回ループ!?

どうも昔ピッチャーをやったら連続でデッドボールを出した野球センス0の森です 最近患者さんが旅行に行かれた話を良く耳にします 沖縄に修学旅行に行かれたHちゃんKちゃん あいにく台風が直撃して2日間雨だったのは残念だったけど、きっと今しか感じられ…

旧友と!!

どうも下條です。 赤羽院にきてからなるべく積極的に、皆さんに話しかけているのですが、覚えていただけたでしょうか。 改めて…どうも下條です。 今日は半休をいただき、久しく会えなかった友人とお茶をし、夜は同期で集まり、お酒を酌み交わしました。 再度…

想いに感謝!

野球のフライは取れない藤田です。今日、学生の患者さん2名から、沖縄土産に頂きました。 写真を撮る間もなく、食べてしまったので、『ちんすこう』と『シークヮーサーハイチュウ』の写真は掲載出来ません f^_^; もちろん、品物を頂く事に嬉しさは感じます…

こんにちは、山神です。先日スポーツ店にて、野球のグローブを見に行ってきました。スポーツはバスケットボールしかしてこなかった私ですが、WBCという世界の野球大会の第1回目をみてから野球好きになりました!1球1球の勝負を見ているのが楽しいです…

のーみゅーじっく、のーらいふ

梅雨時期は髪がくるんくるんになるので嫌いです。 こんばんは。天然パーマ川目です。 本日帰宅したら、頼んでおいたCDとDVDが! いやぁ、待ってました。 最近は新しいものを発掘せず、前から知ってるところしか聞いてないのですが…。 しかし、今回買ったバン…

髪とたわしと私

今日は湿気が多くてムシムシしましたねー(⌒〜⌒) クセ毛さんにとって悩まされる季節ももうすぐ。 そうそう、髪といえば! 先日、山髪先生…いや山神先生と一緒に髪を切りに行ってきました! 当院から歩いて三歩のお店へ(笑) パーマ&カラーを絶え間なくしてきたせいで、傷…

森の植物観察!第二弾

そろそろ、梅雨を感じる森です。皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか? ポカポカ陽気が続き、旅行やお出かけに出られた方も多かったのではないでしょうか? 今日は一足早い、梅雨の風物詩、『紫陽花』のブログです。 この紫陽花は赤羽院が開院した当初から…

仕方ないCOLOR

赤羽院にきて一週間が経ちました。どうも下條です。人間ってのは不思議なもので、同じ月を一緒に眺めていても、ある人はウサギが見えたり、蛇の赤ちゃんが見えたり。 入道雲を眺めても、ライオン、アイスクリーム…様々ですな。 そういうもんなんですな、人間…

期待に応えて!!

ワンピースにドップリの藤田です。そぉですねぇ。 熱い気持ちも伝えたいところですが、今日は藤田ランキングにしておきます。まずは、好きなキャラ!5位 ドルトン 4位 エネル 3位 バーソロミュー・くま 2位 ミホーク 1位 クロコダイル ※クロコダイルは過去に…

東京ドーム2

こんにちは。 赤羽院では藤田先生の次にワンピースが好きな山神です。昨日の川目先生のブログの続きで、私は写真担当します! 現在マンガの世界でルフィ海賊団が乗船している サウザンドサニー号 ルフィと長嶋茂雄さんのコラボレーション! セコム、してます…

東京ドーム

こんばんわ。かわめです。 先日東京ドームに行って来ました。 野球ではございません。 当院の藤田氏が大好きなワンピース。 そのイベントです。 半ば強制的に連行。ものすごい人、人、人!!!!! しかも大人が多い。 そんなに人気なんですねぇ。 必死に人…

観察日記

こんにちは! モノマネがマイブームのトミタです(o^∀^o) 本日は、赤羽院のみんなの観察日記ブログにします♪ 藤田先生は、髪が伸びるのが早く、この頃毛先がハネてウネウネしています。 シュールなお笑いで人気のアノ芸能人にますますソックリになってきました( ̄∀ ̄) その芸能人が誰なのか…

下條でゴワス!

初めまして。5月から、十条院から赤羽院に配属になりました。スポーツは見るのもやるのも大好きです。サッカー、フットサル、空手など…色々なスポーツを体験してきました。読書、音楽も大好きです。山田詠美「ぼくは勉強ができない」は必読ですよ。音楽は「…