2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車検。。。

この年の瀬に、手痛い出費。くぅ〜辛い。 岡村は、車とかバイクが大好き人間です。だから仕方がない( ̄Д ̄;; 知り合いの悪い車屋さんにお願いしていたので、深夜に対応していただけました。 有難いことです。 と、言うわけで。小雨がぱらつく中、ひとっ走…

めりーくりすますっ*

みなさま、こんばんわ! 受付の古川です!!本日はクリスマスですが、みなさまはとうお過ごしでしょうか? 赤羽院ではイブの昨日、お仕事終わりにクリスマスパーティーと称した飲みを開いておりました(*ノ▽ノ)お酒にケーキにチキン。 そして酒のつまみたち。笑…

はじめまして!

12月から赤羽院にお世話になっています、渡邉です。わからないことばかりで、至らない私ですが、皆様の健康と笑顔のために少しでもお役にたてれば、とがんばります!どうぞ、よろしくお願いします!

2013年キャンペーン♪

いよいよ、2012年も残りあと僅か!皆さんは2012年はどんな年でしたか? 赤羽院は2013年も変わらず、 『患者さん第一主義!』 『赤羽を笑顔の溢れる街にする!』をモットーに赤羽院スタッフ一同、一丸となって突き進んでいきますので、よろしくお願い致します…

芋煮マンの件

こんばんは!! 舟山です☆ 少し前に、和歌山に行ってしまった友達に、奈良のゆるキャラ?セント君のキーホルダーをもらいました。写真がエラーになってしまって載せられないので、とりあえず画像載せておきます! 今は院の鍵をつけています!!そのキーホル…

赤羽にゴーストバスターズ現る!?

9日の日曜日に皆で赤羽院での大掃除をしたワンシーンです! 藤田先生と岡村先生がゴーストバスターズの鼻歌を歌いながら 掃除機と地道なほこりの掻きだしで換気扇類を全部やってくれました。 掃除は大変ですが、そんなおふざけも入れながら、何でも楽しくや…

あたたかい

いやー、夜はとても寒い。ダウンのポケットに手を入れて、去年、無くした手袋を想う・・・下條です。先日、手袋を買おうと、散策に出ました。たくさん、種類がありすぎて、困ります。 買うのであれば、タフなものを、をコンセプトに巡ったのですが、保留です…

星に願いを

午前2時に、ただいまかえりましたー!!と、言う事で岡村です。今日は偶然にも早い時間に院を出ることができたので、思い切ってみました笑一度帰宅してから、ゴワゴワ厚着して出発!!予め近所のCoCo壱番屋でカレーを注文していたので大好きなカレーをお弁当で…

木枯らし〜

いやぁ〜、めっきり寒くなりましたね!暑いのも寒いのも苦手な藤田です。さて、いよいよ12月も半ばを向かえようとしておりますが、赤羽院の診療時間のご案内です!12月29日(土) 通常診療 午前9:00〜12:30 午後14:00〜17:0012月30日…

ツタンカーメンの件

こんばんは!!舟山です☆ 今回は画像が上手く乗せれず、小さい&横向きです、すいません。首を左に傾けて見てね!!長時間やると首を痛める原因になりますので、一瞬でお願いします。 そう、ここは上野。上野の森美術館です。最近話題のツタンカーメンをつい…

きのこの和風パスタ

久しぶりに、夜のキッチンに立った・・・下條です。 いや〜、握りましたよ、包丁。久々。 矢鱈、きのこが食べたくなりまして。好きなんですよね。 エリンギ、マイタケ、しめじなど、食材を買い込み、ちゃちゃっと。身体は覚えているものですね。忘れない。経…