2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡新聞

十月二十五日から静岡新聞に私の叔父、幸彦さんの切り絵が掲載されています。手にした方は是非、ご覧になってください。高校の美術教師を全うし、定年退職後の現在はアーティストとして個展を開いて人生を楽しんでいます。私が尊敬する人物の一人なのです。…

旧友と…

先日、鍼灸の学校時代の友人と久しぶりに会ってきました。このメンバーは皆、同い年! 辛い時代を共に笑顔で乗り切ってきた、大事な仲間です。そんなメンバーが、結婚や出産。開業、彼女が出来た等、2010年は様々な変化がありました。それらを共有し、一緒に…

こんにちは〜☆受付の篠原です。先週のことになりますが、友人と那須へぶらり女二人旅にいってきました〜(・∀・)ノまずは『つつじ吊橋』。 ここは那須を調べていてとても口コミが良かった場所です。 山の県営駐車場に車をとめ、ちょっとばっかし山道を歩くと、…

ついに!

赤羽院で『ツイッター』始めます。 検索は『赤羽ふじ見』で発見できるようにしておきますので、22日以降、検索してみて下さいね♪ 院の空き時間や各スタッフのつぶやきをお楽しみに! フォロー宜しくお願いします! 現代に必死についていく藤田でしたぁ。

雨の弘前

前回の日記で弘前駅に到着した山神です。今回は雨降りの中、弘前城へ向かう道中です。ザーザーと雨の降り続ける、その道中にこんなものを発見!ポストの上にりんごが・・・!なんと可愛らしい事でしょう・・・! 観光所では「弘前アップルパイガイドマップ」と言う…

木の下にある、ベンチ。

那須へぶらり女二人旅へ旅立った篠原さんに「どこで合流する??」とドキドキで話しかけたら、あっさりと流された・・・ そう!下條です。 こんばんは。 暫く会っていなかった妹夫婦とパグのプリンちゃんと遊びました。小さかった身体も大きくなり、8キロに…

コーラVOL2

最近、少しコーラを控えめにしている藤田です。 前回、ブルーハワイのコーラを紹介しましたが、 今回は第二弾!またもや、某Fマートで最新のコーラを発見しましたので、紹介します! そう、ぶどうコーラ♪ 前回のブルーハワイコーラは定番化してほしいくらい…

ねぶた?ねぷた?

前回、はやぶさには乗らずはやてに乗って新青森駅へ向かった山神です。 新幹線の中でかっぱえびせんとオレオを食べていたらあっという間に新青森駅に到着==3 私自身、幼少期以来の青森県。初日は弘前へ行って参りました。新青森駅から在来線に乗って弘前駅へ…

読書の秋☆

こんにちは(・∀・)ノ 受付の篠原です。近ごろは朝晩冷え込みまして、秋が深まってまいりましたね。いゃぁ、秋は楽しいことがたくさんありますよね!私は今、読書の秋を堪能しています。そこで今回皆様にお薦めするのは、映画館にて絶賛上映中の『神様のカルテ…

ザ・クロマニヨンズ

ご存知でしょうか?ロケンロールバンド「ザ・クロマニヨンズ」。先日ライブではしゃいできました。甲本ヒロト、真島昌利には中学生の頃に、兄に借りたテープを聴いて衝撃を受けて以来、 大好きな人物です。歌っている最中は危ない人に見えるかもですが、普段…

赤羽探索

先日、赤羽イベントへ下條先生と参加してきた藤田です!その中で赤羽公園で『きたちゃんを探せ!』というコーナーがあり、『よし、探すぞ!』と意気込んだはいいけど、『いたぁ〜、目の前に…』だって入口にいるんですもん。しかも、写真じゃ分からないけど、…

はやぶさ

少し前のお話になりますが、りんごの国青森県へ行ってきた山神です。時々ファンタジーな夢を見ます。 その出発の時、彼に出会いました!新型高速新幹線E5系「はやぶさ」です!現在、最高速度300km/h!!(^^)ゞ東京〜新青森駅間を約3時間で走ります! …

診断

皆さんツイッターというのはもう存じているかと思います。 要は凄く大きい独り言みたいな。そのツイッターと連動している「ツイッター診断メーカー」というものがあるんです。 そこで見付けた「あなたの一生」という診断メーカー。 好きな名前を入れるだけで簡単に診断してくれます…

cats♪

こんにちは(・∀・)ノ受付の篠原です。突然ですが、私は猫が大好きです! あの気分屋の猫が甘えてきたときはたまんないんですよね(=・ω・)/笑今日は私の実家の愛猫、ランちゃんを紹介します☆黒猫でアメリカンカールという品種です! 今年9歳になりました。特…

水墨画の魅力

どうも、コーヒーが大好きな下條です。先日、患者さんでとても水墨画が御上手な婦人の方に紹介してもらい、 水墨画の展覧会を見てきました。龍墨会という教室の男性の方々の作品でした。 墨と水と筆、用紙。それだけの道具で様々な風物、人物・・・を 描いて…