2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舟ちゃん異動するの件

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ舟山です(^з^)-☆ す私舟山は、5月から本院の十条院へ異動することとなりました。 でも、5月の半分は赤羽院におりますので、もう少しお付き合い下さいねo(^▽^)o私が赤羽院勤務になったのが去年の2月。 早いものでもう1年と3ヶ月が経ちま…

おススメ本

こんばんは!!ゴールデンウィークも始まってしまいましたねー瀧田です☆ 私は明日赤羽馬鹿まつりを初めて見にいってみようと思っています 江戸川橋の患者さんもみこしで参加するようで 楽しみですね☆ さて、今日は本をひとつ紹介しようと思います 浜村渚の計算…

iTunes。。。

こんばんは。岡村です。最近の音楽配信ってホントに凄いですね。僕なんかは、あーCD買うほどじゃないけどこの人好きだな。とか、アルバムのこの曲だけ聴きたいんだよな。って事が多々あるのですが。一曲だと、なんだか割高?と感じてしまいますが、じゃあア…

☆ゴールデンウイーク☆

早いもので、4月ももう下旬。いよいよゴールデンウイーク突入ですね!! 旅行にいかれる方、家でのんびりな方、お孫さん達が遊びにくる方等、様々な過ごし方をされると思いますが、赤羽院は日曜以外、毎日診療していますよぉ (^_^)平日、来院が難しい方など…

二次会!!

こんばんは、受付の古川です♪ヽ(´▽`)/一昨日の日曜、渡邉さんはお友だちと飲んだくれていたみたいですが、私はお友だちの結婚式の二次会、三次会で飲んだくれてましたー。笑その時に結婚式の写真も見せていただいたのですが、これがもうなんとも幸せそうで…

もちもちの木

こんばんは!今週末も雨を降らせました、雨女・渡邉です(´Д`) この土日、友達の家に泊まりに行く予定を入れたばっかりに雨です… 空はわたしの予定をガッチリ掴んでいるようですネ! 土曜の夜はテルマエロマエを観ながら飲んだくれ、今日のお昼ごはんはラー…

セミナー参加!

先週の日曜日に代表の野口先生と『しもやん』こと、下川浩二さんのセミナーへ参加してきました。 この方の手帳は『下川式成功手帳』といって、 どちらかというと、手帳という物は人にはあまり見せずに、一人でコツコツ記入する。 という認識を持っていました…

お世話になってます!

花粉症も大分静まってきましたね!やっとポカポカ陽気を満喫できるようになりました♪森です(*^o^*)最近の晩ご飯ですが吉野家が大好き過ぎて、帰りにほぼ毎日舟山先生と言っています。 中でも私のイチ押しは『牛焼き肉定食』のご飯大盛 ゴマドレッシング付で…

運動前にはストレッチ

春なのにまだまだコートが離せない瀧田です、こんばんは☆ 先日フットサルの大会があったのですが 入賞してなんと景品頂いちゃいました〜 パーカーですがまだこの気温ならいけますね(^^) そして明日もまたフットサルがあるので 運動不足解消のためにも 体動か…

洗濯物がぁ。。。

こんばんは、岡村です!四月も半ばに差し掛かったというのに、午前は晴れていたのに午後は雨や風や寒さが厳しかったですね。なんて日だっっ!! はい。学生の皆さんは新学期を迎え、働いている皆さんも環境が変わり、ゴールデンウィークに何をしようか?なー…

大満足だったアナログカフェの夜

おはようございます! まだ花粉に苦しむ渡邉です(>_ 先日のお休みに、友人の働くCafe・Barに行ってきたので、そのお話を。新宿の伊勢丹の近く、ビルの中にある、<アナログカフェ>へ行ってきました。相変わらずの人混みを抜けて、駅から徒歩5分をあ…

☆☆赤羽院☆☆

4月6日をもちまして、赤羽院が5年目を迎えました。 月日が経つのも早いものですね!赤羽院は、本当に良き患者さん・良きスタッフに恵まれています。 もちろん、今いるスタッフだけでなく、過去に働いてくれていた方々も含めです。本当にありがとう☆ そして、…

2012年一番おもしろかった映画を探ろうの件

こんばんはo(^▽^)o舟山です(^з^)-☆前から映画を観るのが好きな私は、先日、この映画がすごいという本を買いました! その本の「2012年公開作 本当におもしろかった映画ランキングBest30」によると、5位 007 スカイフォール 4位 ダークナイト ライジング 3位 …

花見

先日小出先生と花見(夜桜)にいってきました。噂に聞いていた飛鳥山公園へつまみとビールを近くのサンクスで買い込みいざ出陣!!診療終わった後の土曜日だったので到着したのが22時30分くらいどっかしらのベンチを探しビールを飲み始めると、仕事の話…