2009-01-01から1年間の記事一覧

来年に向けて・・・

こんにちは。岡安です!ちょっと気が早いんですが!?この前のお休みに、お寺にお参りに行ってきました。最近、宮崎あおいちゃんが挙式をあげた東京大神宮とゆうところです。着いてびっくり!!!女性が多いんです。芸能人効果は凄いですね(+o+)早速、お参り…

メリー クリスマス!!

こんばんは!メジャーリーグからも引き手数多の岡村でございます! もちろんストッパーとしてでございます!!さて、お題にございます通りやってきましたクリスマス。 皆様いかがお過ごしでしょうか。私ですか? もちろん母親とケーキをパクついておりました。…

めでたい!!

12月6日!! ふじ見のクールガイこと、甲野先生が結婚されましたぁ!!おめでとうございます!私が十条で働いていた時に「彼女いるんですか?」の問いに、「いや、今は言えない」とクールに返されてから、約一周間後にお二人の婚約を知りました。 そして…

治療家甲子園

こんにちは 八島です!!先月 11月29日に虎の門にて 「第一回 治療家甲子園」を見てきました。治療家甲子園 とは全国の治療家たちの 主な取り組み、熱い思い、志しなどを発表する大会です。 かなり熱い大会でした が!!われわれも熱い思い・志しは負けていな…

本棚≒マンガ棚

休みの日は12時間睡眠 で、おなじみの川目です。 こんにちは。今回は私の部屋の一部であり、ここがすべてかもしれない本棚をちらっとご紹介。 見てわかると思いますが、本棚と言っても小説等の「読む」ものは一切入ってません。 すべてマンガです。 これは外…

ナン野郎

こんにちは!!最近、インドカレーにハマっている岡安です(^O^)/赤羽にもカレー屋さんがあるという事なので皆で行ってみました。メニューを頼んで出て来た時にビックリ!!さて、どっちがナンでしょうか(笑)

急に寒過ぎます(*〜*;)

こんばんは、岡村です。急に冷え込んできましたね。雨なんか降られてしまうと、手が冷たくなっちゃってポケットから中々出せないんですよね!今年はマフラーと手袋を買い換えるつもりで、昨年まで使っていたものを出していないんです。今となっては後悔して…

運動してますか??

こんにちは!赤羽院の藤田です。 朝、晩と寒い日が続きますが、体調は崩されてはいませんか??こんな寒い時期だからこそ、体を動かしましょう!と、言う事で! フットサルコートを予約しておきました。 【場所】アディダスフットサルパーク JR池袋東口よ…

体を温めよう!!

こんにちは八島です。 この時期はなにかと体を崩される方が多いですね。その原因の一つが「食」昔はその時々の旬なものを食べてその季節にあった体調を維持してきました。しかし現在はほぼ何でも揃う時代で、何が旬なのか分らないのです。やはり旬なものは美味…

お知らせ☆

皆様こんにちは! 最近胃モタレがあります!川目です\(^O^)/ ただいま我が赤羽院では半年経過した記念にキャンペーンを行っています!午前の診療時間に限り、毎週火曜日はお灸、毎週水曜日はオイルマッサージ5分無料なんです! 期間は11月いっぱいとしてい…

赤羽!?

こんにちは。岡安です(^O^)/赤羽に異動してあっとゆう間に1ヶ月経ってしまいました!!早いな〜せっかくなので、赤羽の町をもっと知りたいと思っていた時にこんな物を見つけてしまいました!一度読んだらハマるの間違いないです!!院にあるので来た時には…

秋の夜長。

こんばんは! 岡村です!!十五夜なんてとうに過ぎましたが、今夜はお月さんがきれいでしたよ。 皆さんはご覧になってでしょうか? オリオン座流星群。私は、20日と21日の23:30から、それぞれ45分間程一人観察会を開催しまして、ピークと言われてい…

スイーツ?!

こんにちは!! 藤田です。 今、あのタイ焼きが、若い人の間で、「スイーツ」と呼ばれているのはご存知ですか??一口サイズの物や白いタイ焼き等、随分お洒落になっているようですが私は昔ながらのタイ焼き(あんこ)が大好物です!先日も、患者さんイチオ…

噂の!!

今月から赤羽院に移動してきた岡村先生。前から気になっていた所があります 『足元』です 少し前から気になってはいたのですが、最近思い切って履かせてもらいました。 ・・・・・凄いんです ・・・フィット感が!! 聞くところによるとこれは『クロックス』…

○○の日

皆様お久しぶりです。 三度の飯よりライブが好き。 で、おなじみの川目です(・∀・) 今日、こんなメールが届きました。 「明日10月17日はカラオケ文化の日です」 と。 なんとそんな日があったんですねぇ〜♪この、カラオケ文化の日っていうのは、全国カラオケ…

浦和チャリティーマッサージのご報告!

ハンガーフリーワールドの協力の基に行われた浦和チャリティーイベント! おかげ様で、大盛況にて幕を閉じました。 今日は少しだけですが、イベントの模様を紹介させていただきます!! 先ずは、イベントにいらしてくださった方の人数。 なんと60人以上!! …

こんばんは!岡村です。

皆様、初めまして!! すでに藤田先生からご紹介頂いております。岡村です。少し遅くなりましたが、今月の1日より岡安さんと共に赤羽でお世話になっております。赤羽の元気印になれるよう精一杯努めてまいりますので、皆様応援よろしくお願いいたします!私も…

はじめまして!!

10月から赤羽に移動してきた受付の岡安です(^O^)/せっかくなので、この機会に自己紹介したいと思います。出身地:埼玉県 趣味:雑貨屋めぐり、ライブ 特技:うどん打てます(笑)こんな私ですがこれから、宜しくお願いします☆

10月!!

こんにちは。藤田です。早くも、10月突入ですね!風も冷たくなってきましたが、皆さん体調は崩してませんか?? ふじ見グループも10月から一新します!まずは、オープンから一緒に働いていてくれた、鎗田さんが退職。谷本先生が江戸川橋へ異動となりまし…

☆ シルバーウィーク ☆

こんばんは 二番手ストッパーの八島です。先日の第一回福引キャンペーンにご参加頂きありがとうございますなんとなく興味があるけど、やった事が無いなど、患者さまに色々な治療を体験し自分にあったものを見つけること、そして日頃お世話になっている患者さ…

夏の思い出

お久しぶりです。 受付の鎗田です。8月の終わりに夏休みをいただき、家族で白樺湖に行ってきました。 1日目は旅館についてすぐに温泉に入り、無料カラオケで歌いまくっていたらあっという間に時間がたってしまい夕飯の時間になってしまいました。 夕飯はカニ…

○○歳になりました

こんにちは!! ストッパー川目です(笑。今回は、ここ最近の出来事をちょっと書いてみようかなぁと思います。 8月9・10日(この時点でもう最近じゃありませんね) 夏休みをいただいたので友人と水上へ温泉を堪能しに行ってきました。1日目は水上駅周辺を探索。…

お久しぶりです。谷本です。

こんにちわ。 もうすぐ9月で今更な感じもありますが今回は地元、長野のお祭りの話をしたいと思います。僕は長野の木曽という田舎出身なんですがお祭りがすごいんです!毎年7月22・23日に「みこしまくり」というイベントがあります。 「みこしまくり」は…

私の夏

こんにちは。永瀬です。 甲子園も始まり、暑さもそろそろ本気モードですね。夏といえば海!! ってことで海へ行ってきました。 場所は千葉の一宮海岸。天気も良く絶好の海日和でした。ただ日焼けしすぎて胸と肩まわりが痛いです(>_ お仕事が始まった方も多いと…

ついに!!

こんにちは。 藤田です!!行ってきました!! 東京ラーメンストリート!!つけ麺好きな私にとって、待ちに待ったラーメンストリート。大崎にある「六厘舎」は数回食べに行きましたが、 1時間待ちは当たり前! 大崎店は入れ替え制なので進む時は一気に進みま…

美容はり

先日 当院の川目先生に美容はりをやってもらいました!! 主な効能 ①フェイシャルUP(小顔効果) ②肌質の改善 ③シワ・シミの除去 などなど説明されいざはりを!! ・・・・・!! なんとなく化粧ののりがちがうような!! 定期的にやり調子を実感したいと思い…

初めまして!!

4月から赤羽院の受付をしています鎗田です。 今日は私の日常を少しだけご紹介します。 私は赤羽生まれの赤羽育ちで、あっという間にふじ見で働いている事が 知れ渡り、顔見しりの方もいらっしゃいます。そんな私の密かな趣味は食べ放題に行く事で、特にケー…

はじめまして

はじめまして。 今月7日よりここ赤羽院に移動してきました川目です。 突然見知らぬ顔が増えたのでびっくりした方もいるかもしれませんが 精一杯皆様の役に立てるよう頑張りますのでよろしくお願いします! ちなみに以前は十条で働かせていただいておりまし…

行ってきました!!

初めまして! 赤羽のブログでは初めて書かせていただきます!永瀬です!イイ情報や私生活など色々書いていきたいと思います!よろしくお願いします! 今回はさっそくこないだ行ったナイトクルージングのオススメ情報!!!!7月から9月の終わりくらいまでみたいです…

はじめまして!

4月から働かせていただいてる谷本です。 さっそく自己紹介したいと思います!長野県の(かなり)田舎からやってきました。趣味は高校までやっていたバスケです。今はほとんどできていないので一緒にバスケやってくれる方募集中です! あと、動物が好きで特に猫…