2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆診察券☆

こんにちは〜(*^^)受付の篠原です!!今日は、赤羽院の診察券についてお話したいと思います。赤羽の診察券は来院された日の日付とスタンプが押してあります。 診察券のスタンプが全部貯まると、はり、お灸、きょうせい等、自由診療の料金から500円割引のチケ…

南国フルーツ♪

岡村先生によって、眼鏡が歪んだ藤田です。 先日、舟山先生と赤羽院の近くのラーメン屋さんに行きました! って、ブログを書こうと思いましたが、金曜日に患者さんのTさんから、南国フルーツの『マンゴー』を4つも頂きました。 (T_T) 今まで、マンゴー味の…

沖縄のお土産の件

こんばんは!! 舟山です☆ 先日、母が実家の沖縄に帰省?してきまして、お土産を送ってくれました!それがこの沖縄そばです!! 裏には、しーさーおじさんがお召し上がり方を説明してくれている図が載っています。 なまり過ぎててわかんないよーあちくさびー…

音楽活動

こんにちわ森です。私は昔バンド活動をやっていたのですが、久々に無性にスタジオに入りたい気分になり、この前の日曜日 藤田先生と舟山先生とで南浦和のスタジオに遊びに行ってきました。 (*^∀^)久しぶり過ぎて、まともにギターが弾けるのか、かなり不安一…

赤羽散歩

こんばんは、下條です。土曜日の夜、もっと赤羽の街を知ろう!と、岡村先生、森先生、藤田先生、私で夜の赤羽を散策してきました。改めて感じましたねー、面白い街ですよ。 路地には点々とお店があるし、空にはUFOが飛んでるし。歩いていて、飽きませんでし…

オススメの漫画

最近、めっきりコミックスを買ってないなぁ。 と、サラッとウソをつく岡村です。今日は皆さんに、最近買って面白かった漫画を紹介したいな。と思っていたら、何やら映画化されていて絶賛上映中なんですね笑 そうです、宇宙兄弟です!小学館漫画賞を受賞して…

母の日

こんにちわっ(´∀`) 受付の篠原です♪5月13日(日)は母の日でしたね。私は毎年必ず何かあげているわけでもないのですが、今年は日頃の感謝を込めて何かあげたいなぁ〜と思い、母が欲しいと言っていた光触媒の胡蝶蘭をプレゼントしました(´∀`)じゃ〜ん!!今回…

in渋谷

最近、髪の毛を切った藤田です!先日、岡村先生と十条の山神先生と渋谷デート。目的は藤田スーツを買う事! 13時から舟山先生と一緒に勉強会へ参加の為、店舗のオープンに間に合わせる為に、10時に渋谷で待ち合わせ。 二人して、オープン時間を調べたに…

馬鹿祭りと浦和丸の件

こんばんは!! 舟山です☆ 4月29日の日記 まず、赤羽スタッフのなかで盛り上がっていた「赤羽馬鹿祭り」を、以前私が勤めていた整骨院のO先生と見に行ってきました。駅を降りるとマツキヨ付近は人、人、人で歩くのが大変でした(汗) 水戸黄門御一行を発…

また行っちゃいました

こんばんは森です。以前ブログに載せた、萩原先生との月1『わっしょいの会』を最近やっていなかったので、久しぶりに一人でわっしょいに行っちゃいました。 送迎バスが赤羽駅から出ているのですが、テクテク線路沿いの『何とかの歩道』 (…名称を忘れました…

藤田裕、観察日記①

こんばんは、今宵の月は「スーパームーン」だ、という情報を友人から聞き、住まいの近くで夜空を眺めていたら、自転車のお巡りさんが私の横でスピードをおとした・・・・そう、下條です。私の本当の役目は藤田裕を観察、調査することなのです(嘘)。 その為…

岡村onドラムス

先週の土曜日に一日お休みを頂いて、兼ねてから練習に参加していた恩師の古希記念コンサートのリハと本番をやってきました!!土曜日は楽器搬入・ステージ設営・音響設営・リハと盛りだくさんだったにも関わらず、空き時間に釣りなどしました!ドドンッ!!飯能の…

旬な場所

行ってきました!篠原です(´Д`)先日友人とお台場に19日にオープンした『ダイバーシティ東京 プラザ』に行ってきました(´∀`)いゃー、ものすごく混んでいました! 人、人、人の波です。。。 買い物をしてて最近のアパレル業界はスゴイと思ったのです。なんと…