2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年

残すところあと僅か!新しい年が、2012年が、すぐそこです!皆さんは、どんな一年にしたいですか?どんな事に打ち込んで、何を頑張る年にしたいですか?私たちに、お手伝いできる事はありますか?赤羽ふじ見は、もっともっと皆さんをサポートします!ですか…

岡村です。

さて、世の中はもうお正月の話題で持ちきりですが赤羽ブログをご覧の皆様は、すでに忘れ去られてしまったあの日の話を読まなくてはなりません。しかも、つまらない。私、岡村の。デス・クリスマースψ(`∇´)ψフハハ! まさかの、野郎と二人きりで映画鑑賞。ど…

ありがとうございます!

なんと、患者さんが藤田の為に、ワンピースのボトルキャップ付きのペプシをプレゼントしてくれました♪ しかも、あっという間に売り切れる『ルフィ』 全24種類あるみたいなので、収集癖のある私はついつい、買ってしまいそうです!Nさんありがとうございま…

ご無沙汰しております。

赤羽ふじ見ブログをご覧の皆様こんばんは、岡村達也という者です。12/19より赤羽院でお世話になることになりました。 タイトルにもあるように、約一年前にも赤羽院で働かせていただいておりました! 再び、赤羽院にいらしてくださる皆様の身体のケアができる…

ラジオ

自宅では聴かなくなってしまったラジオ。以前は帰宅したら手洗いうがいの前に、ラジオのボタンを点けてから 音楽と共に、生活をしていました。院内ではJーWAVEがながれているのをご存じでしょうか。 地味に、リズムにノリながら患者さんの疲れた身体を…

焼肉会

もう、何回目かは忘れましたが、先日焼肉会を開催しました!今回は1500円でたらふく焼肉が食べれるかを決行! 豚トロ・中落ちカルビ・牛ホルモン・コーラ×3・ご飯大盛り×3で2980円♪ 萩原先生と年内7kg太ろうと、追い込みをかける藤田でしたぁ〜☆

11月12月と

結構沢山の漫画が出ているので一回で買う量が多いです。 おはようございます。 川目です。 なんか最近マンガの話題をほかの院のブログでも見たので便乗。 といってもマンガネタ以前にもしてるんですけど〜。 そうそう。この間失敗したんです。 自分が集めて…

家族

寒くなってきましたね 森です(・∀・)私は実家で父と母と猫のミ―ちゃんと暮らしているんですが、先日の日曜日は久々に家でゆっくり家族団らんを満喫しました♪ 家族集まってご飯を食べる機会があまりなく、久しぶりに一緒に食べました。 うちの父は料理が好き…

君こそが北島選手ではないか!?

下條です。友人が柏レイソルの北島選手のブログが熱い!とコピーしたメールを更新のたびに送ってくれます。友人は清水エスパルス狂なのですが、サッカーを愛する者に国境はなし。北島選手は負けたチームの選手、監督のインタビューが好きなんですって。 逆境…

ピザって10回言ってみて。

ねぇねぇ。知ってます? 今ドミノピザで面白い割引やってるんですって。こうゆうのなんだけど↓<メガネ割> 普通の眼鏡はもちろん、伊達眼鏡、レンズ無しフレームのみの眼鏡でも利用可能。 メガネをかけて配達員をお出迎えして下さい。<独り割> 独身、彼氏…

たこせーん

おはようございますo(^∇^o)(o^∇^)o毎週火曜日ブログ担当の篠原です。今日はうちの近くのB級グルメを紹介したいと思います!テレビや雑誌にも度々紹介され今や結構有名で、賑わいつつあるたこ焼き屋さんです(´∀`)店のたたずまいはこんなかんじ。すみません…

今更ですが…

最近、こんな漫画にハマってる藤田です。 古本屋でコツコツ貯めて、20巻まで揃えました♪最新刊に追いつくと、一気読みができなくなるので、週一で一冊のつもりが、面白くてつい2〜3冊買ってしまいますね〜

げぃむ

今ゲームしてます。 好きなんです。 バッサバッサ切ってくのがイイですね。 あっ、どうも。 川目っていいます。 今してるのは、先月末に発売された ファイナルファンタジー零式(れいしき) です。 メインキャラクターは14人。 遠距離、近距離攻撃それぞれ。 一応F…

運動不足

冬になると熊は冬眠に入ります。私は動きたくなるのです。そう、人間だったのです。下條です。 スポーツをやめてから太り始めました。 まずいとわかりながらも、だらだらと。一念発起、今しかありません。 日曜日をいかに充実させるか、コントロールするか。…

☆ぼじょれー解禁☆

皆さんこんにちは〜♪お酒大好き、受付篠原です。今年もついにこの日がやってまいりましたね! そう、待ちに待ったボジョレヌーボー解禁です(*^^)v今年の解禁日は11月17日でしたが、私は休みの前の日に解禁させて頂きました!毎年一般的に主流なヌーボーを堪能…

焼き肉VOL.2

目指せ!年内+7キロ太ろう!!の藤田です。 先日第一回の焼き肉の会をブログでも書きましたが、 今回、焼き肉の会の第二回を行いました。新メンバー森氏を招いての焼き肉会は、壮絶な肉の奪い合い。 数十皿を網いっぱいに乗せて、ひたすら食べ捲る!! 男…

今の夢は

香川県に行き、うどんを食べ歩きすることです。どーもこんばんわ。川目です。 最近うどんづいています。 先日は当院のオアシス・篠原嬢と赤羽でおいしいと評判のすみたといううどん屋さんへ行きました。 そこでカレーうどんを食しました。 うまい!うまいん…

アロマであらま!

どーも・・・・・・・・・・私です。はい、・・・いやいや・・・・そう!!下條です。 先日ですね、十条院の小野先生(香り大好き)がアロマ大集合的なものに参加をするということで、私にも買ってきて下さいとお頼み申しましたところ、「@aroma STRESS min…

ポッキーの日w(゚o゚)w

どぉも!食欲の秋 真っ盛りの藤田です。先日、ミーティングの後に、十条院の萩原先生と、赤羽『焼き肉・安安』(アンアン)へ行ってきました。 皆さんご存知でした?? ふじ見グループはよく行くんですよ!そういえば、萩原先生が赤羽院にいた頃は、よく二人で食事…

紅葉の旅

こんにちは☆ 受付の篠原です!今回は宣言通り、紅葉の旅リベンジのため日光へと行ってきました(・∀・)ノ日光は紅葉を楽しむ人でにぎわっていて、 いろは坂も大渋滞(_´Д`) でもいろは坂から見える山々の紅葉はちょうど身頃を迎えていました!!なんだか最近は…

わっしょい わーい!

ブログ更新ひさびさになってしまいました。 森です 昨日、萩原先生と北区の癒しスポット「わっしょい」に行ってきました。 実は、私と萩原先生は「わっしょいの会」というのを作っていまして、月に一度行くことになっています。昨日は行った時間も遅かったの…

存在感

皆さん今晩は。コンビニエンスストアで買って賞味期限が過ぎてしまったおにぎりを、 未だに食べてしまおうかと葛藤中の・・・そう、下條です。2011ワールドカップバレーボール女子をご覧になっていらっしゃる でしょうか。解説を聴きながら「深い!!」…

さて、これはなんでしょう!?

そう! USB!!! パソコンへの接続部分がモゲテマス…。家電量販店へ電話問い合わせをしたところ、『修理はできない』『データ取り出しもできない』と言われ、ガックシ(+_+) プロがダメなら、自分でやっちゃえ!と思い切って分解w(゚o゚)w 繋がりそうな箇所…

パワースポット

最近いたるところの観光名所がパワースポットになっていますね。 もういっそのこと日本をパワースポットにして外国人観光客を集めたらいいんじゃないかと思っています。 どうも、川目です。 特になんも書くことないんだけど。 そろそろお鍋の季節ですねー。 …

静岡新聞

十月二十五日から静岡新聞に私の叔父、幸彦さんの切り絵が掲載されています。手にした方は是非、ご覧になってください。高校の美術教師を全うし、定年退職後の現在はアーティストとして個展を開いて人生を楽しんでいます。私が尊敬する人物の一人なのです。…

旧友と…

先日、鍼灸の学校時代の友人と久しぶりに会ってきました。このメンバーは皆、同い年! 辛い時代を共に笑顔で乗り切ってきた、大事な仲間です。そんなメンバーが、結婚や出産。開業、彼女が出来た等、2010年は様々な変化がありました。それらを共有し、一緒に…

こんにちは〜☆受付の篠原です。先週のことになりますが、友人と那須へぶらり女二人旅にいってきました〜(・∀・)ノまずは『つつじ吊橋』。 ここは那須を調べていてとても口コミが良かった場所です。 山の県営駐車場に車をとめ、ちょっとばっかし山道を歩くと、…

ついに!

赤羽院で『ツイッター』始めます。 検索は『赤羽ふじ見』で発見できるようにしておきますので、22日以降、検索してみて下さいね♪ 院の空き時間や各スタッフのつぶやきをお楽しみに! フォロー宜しくお願いします! 現代に必死についていく藤田でしたぁ。

雨の弘前

前回の日記で弘前駅に到着した山神です。今回は雨降りの中、弘前城へ向かう道中です。ザーザーと雨の降り続ける、その道中にこんなものを発見!ポストの上にりんごが・・・!なんと可愛らしい事でしょう・・・! 観光所では「弘前アップルパイガイドマップ」と言う…

木の下にある、ベンチ。

那須へぶらり女二人旅へ旅立った篠原さんに「どこで合流する??」とドキドキで話しかけたら、あっさりと流された・・・ そう!下條です。 こんばんは。 暫く会っていなかった妹夫婦とパグのプリンちゃんと遊びました。小さかった身体も大きくなり、8キロに…