岡村@アキハバラ

潜入してきました!!

ジャジャン!

そうです、ガンダムカフェ。

外の看板はこんな感じでシンプルです。
秋葉原の駅から凄く近いんですね・・・。

ガンダムヲタの友達と待ち合わせをしていて、少し早くに到着したので、周辺を散策しようとした矢先、スグ発見できました。

凄い行列でしたよ。日曜で天気もよくて。
最高のガンダムカフェ行列日和!

並ぶ前に、警備?整列係?のお兄さんに撮影許可を取って、パシャリ。
「あまり道路に出ないで下さい!」・・・パシャリ。  「えッ!?」

って大人気なく聞こえなかったフリをしてしまいました。
内装は思っていたよりガンダムガンダムしていなかったし、店員さんも

連邦軍の制服を着ていなかったので、案外普通のカフェでした。

折角のカフェだったので、ガンダムカクテルを飲みたかったのですが、バータイムは17時以降との事だったので。
またの機会にお預けです。

個人的な感想は、駅から近すぎてそんなにガンダム好きでない人も来ちゃいます。
そうゆう方が来ても引かないように、内装控えめです。
って、商売っ気を感じてしまい。ヲタクとしては☆一つ。


これはガンプラ焼き(笑) ベーコンマヨ味とあんこの2つセットです。

カフェの行列とは別に、テイクアウトのお土産です。

焼き立てを出してもらったので食べながらヨドバシカメラ、通称アキヨドに向かい、ラーメンを食べました。

アキヨドを一階ずつ回りながら降り、プラモフロアで私の乗っているバイクと同モデルのフィギュアを見つけたので思わず購入!

写真を載せたかったのですが、帰りに寄った友達の家に忘れてきました!!


その後のアキバ散策も実に充実!!
アニメ好きの為にあるお店をハシゴしたり。
無線関係のちょっとマニアっぽいお店に潜入したり。

あッ!友人の「サバゲーやってみたい」の一言で、モデルガンが沢山あるお店にも行きました!!

自由に着られるレプリカの防弾チョッキが置いてあって、凄く重いんですね。15キロくらい。

天下一武道会のとき、悟空が脱いだすごく重たい道着を運ぶクリリンの物マネ大会をやっていたら、お店のお兄さんに。

「お兄さんぐらいの年代の人って、必ずそれやりますね(笑)」

って笑われました。



皆さんも楽しい休日を過ごして下さいね!!

先日、江戸川橋の先生に私のブログが自由過ぎる(笑)ってお言葉を頂いたのですが、大丈夫ですよね??