西へ東へ

こんばんは、岡村です!

土曜日、仕事のあと中学・高校時代の部活の仲間との飲み会があり。

大人の街、新宿に繰り出しました。

現地集合だったので、「あぁ、だいたいあの辺りだなぁ。」とそのくらいの認識で電車を降りて地下に入ったのですが。。

あれ? ここ来た事無いからわからないゾ!と田舎者丸出しのキョロキョロ満載でウロウロ。

普段、新宿を利用するときの拠点は知らず知らずのうちに○○南口、南口周辺に決定されていたようで、地下に潜るとわからない。


アルタの方から西武新宿駅の方に行きたかったので、西口か東口かどっちかだったのですが。

その二択、外しました。

選んだのは西口。いえ、西側。   未開拓の土地、小田急

『おぉ、こんな所にもビックカメラが!』と一秒感動しつつ。

こっちは都庁がある方かと気付き、ぐる〜っとガードを潜り西武新宿へ。



暑かった。  人ごみが苦手なので、かなりの早足で移動。


会場を探すのにgoogle mapを使ったのですが、ここで初めて新宿駅構内で使えば良かったと気付きました。


飲み会でどんな事になったかはナイショです。