ご紹介に預かりました。

村長の、岡村です。 ※注 村長の話は長いのです。


藤田先生、不用意に岡村村の事を口外しないでいただきたい。


その話、知らない方に一から説明しなければならくなる。


本来ならば、岡村共和国という一独立国家を宣言したいところですが、


この世界情勢です。それを甘んじて一集落に留めているわけですよ。


それ故に、私の野望は口に出す度にぼやけるのですよ。


他人の夢を易々とブログのネタに使うものではありません。


以後、岡村村の話をするのはお控え願いたい。。。


※注 決してアニメの見すぎではございません(笑)



さて、そんな村長9月10日にめでたく誕生日を迎えました!!


本当に共和国国王ならば、国民の皆々方に休日の一つでも与えられたのですが。



赤羽院は誕生日週間。川目先生に続き私、村長です!



どうです?藤田先生のブログの写真、見ていただけましたか?


川目先生の取って付けた様なピースや岡安さんの下がりきった口角がお楽しみ頂けます。


山神先生は村長のことが大好きなので、私に肩を組まれているすごくアウェーな空気で居づらそうな江戸川橋院の萩原先生を事を、嫉妬の熱視線で焼き尽くそうとしています。


ちなみに村長はコーラ(まだ未成年なので ウソ)を片手に至極上機嫌。

そうゆう写真になっております。



実はこの前の院でのパーティーでプレゼントを頂いてます。



総院長からはとても勉強になりそうな、もしくはとても手に負えないかもしれない将来きっと為になる本を戴き。(しっかり読んで勉強します)


サプライズゲスト・萩原先生からは江戸川橋の横田先生・八木先生と連名で医療に携わる者のバイブル『ネッター解剖学アトラス』を戴き。


そして我らが赤羽院の皆には、ガンプラを戴きました!!


八島先生が午後の半休を使って、わざわざ買いに行ってくれたようで。


ハッキリ言って、嬉しかったです。


実は先日八島先生が「友達がガンプラ大会に出品するんだけど、何がいいかな?」なんてアドヴァイスを求めてくるもんだから。


そりゃもう熱心に考えるわけですよ。

頭の中では『華があるのは平成ガンダムでSEED辺りが妥当だけど、そうゆうのに出品するならそれだと派手すぎて下品に見えるから、ベーシックな宇宙世紀あたりで攻める方が無難だけど、無理にファーストを選択するとプロポーションがガンダミック過ぎてやや見劣りするかな?』


なんて事を考えながら。出した答えは・・・


最新シリーズ、ガンダムユニコーンからクシャトリヤ


どうです?コンテストに出すのならばっちりのチョイスでしょ?


そんな、八島先生の罠にも気付かず熱心に。。


私のプレゼントでした!!そのクシャトリヤ


八島先生がコソコソと院に入ってきましたが、チリンチリン鳴るじゃないですか。


持っていた袋の大きさ・長方形の箱の形(これでガンプラ予想できる私は大した奴です。)・八島先生の顔。


一瞬でわかりました。 『俺のクシャトリヤだーー!』  ホント子供。。



ホントに嬉しかったので、箱を撫で回し見つめながらクシャトリヤの素晴らしさを語り始めたら蜘蛛の子を散らすように、全スタッフが私の元を離れていきました。。。



そして、さらに嬉しかったのはケーキ!


『チョコでナッツが入ってる最高に旨いやつね!!あ、でもフルーツ入ってないやつね、俺イチゴ嫌いだから。あと冷えたバナナね!ぬるいバナナ旨いけど冷えたのはダメだ!!無ければチーズケーキがいいや!!あれは全部旨いね!スフレも、レアも焼いたのも。スフレが一番だけど。』の我儘を岡安さんが叶えてくれました! どこまで買いに行ってくれたの?


診療時間が終わり、ふと気付くと居ないんです、岡安さん。


川目先生に「あれ?岡安さんどこ行っちゃった?」


川目先生、少し戸惑い「ん?ちょっと出て行っちゃった・・・。」


『やべぇよ、岡安さん怒ってどっかいっちゃったよ。俺変な事言ったかな?』


焦りました。川目先生のあの顔。完璧、私がやっちゃった感満載!!


ケーキ買ってました!!

あと、お菓子とたこ焼き!!



「何でたこ焼き??」と聞くと「甘いの食べた後ってしょっぱいの食べたくなるでしょ?」


「やるゼ〜、岡安〜!!」皆で絶賛!



で、しょっぱいのから食べました!


たこ焼き旨し! ポテチも旨し!  ケーキは殊更に旨し!!(注文通り)



で、しょっぱいの食べたくなり。


みんなで餃子屋さんに出掛けたのでした!



以後、藤田先生のブログに戻る。。。



そんなわけで、サプライズゲストありの。勝手にドキドキサプライズありの。

最高の誕生会開いてもらいました!!



素敵過ぎます、私の誕生日(笑)


実況中継並みの超長文になりましたが、皆様もお楽しみ頂けたのではないでしょうか。


ちなみに、ガンプラ江戸川橋の患者さんに頂いた、ANAガンダムジェットの機内限定販売のガンダムがまだ作り終えてないので、そちらが出来次第の製作になります。


もちろん、ブログにアップしますよ〜!!

お楽しみに!



次週!岡村村の全貌は明らかになるのか!!?  乞うご期待。