お菓子

こんにちは。
乙女っぽくないのにおとめ座の川目です。


先日思いつきで、お菓子を作ろうと思いスフレチーズケーキを作りました。

適当にレシピを検索。
簡単そうなのを選んだつもりだったんですが…。
まず、土台となるビスケット80gを細かく砕くところで心を折られそうになりました。
バターとまぜまぜ。敷き詰める。

そしてメインとなる部分。
クリームチーズを練る。
…まだ固かった。。。
またもここで心を折られそうになる。


んで、メレンゲを泡立てる。
またここで(以下略。


なんだかんだで完成!!!







そして今日。
池袋にて。

あ。ケーキ持ってくるの忘れた。。。。


と思ったらなんと母が持ってきてくれましたー。


みんなで食しました。

何とかよい評価をもらえたみたいでひと安心。


またなんかつくろーっと♪