木の下にある、ベンチ。

那須へぶらり女二人旅へ旅立った篠原さんに「どこで合流する??」とドキドキで話しかけたら、あっさりと流された・・・


そう!下條です。


こんばんは。


暫く会っていなかった妹夫婦とパグのプリンちゃんと遊びました。

小さかった身体も大きくなり、8キロにもなっていたプリン。
べろべろと「愛してる〜!」歓迎を15分程うけて、たくさん遊んで
、いびきをかいて眠りに。なんて、可愛いのでしょう。すごく自分勝手なのに、愛くるしい。


妹は妊娠しており、胎児も健康、もうたまに動くらしいのです。
お腹もぽっこりしてました。とても甘えん坊ですが、こちらも可愛い妹です。


帰り道にある大きな公園で、家族での自分の「役割」を、ベンチに座り、
缶コーヒーを片手に、色づいてきた紅葉と、穏やかな川面を眺めつつ、
ぼーっと考えていたのでした。いや、考えてしまった。なぜだか。


人工的でないものを、改めて美しいと感じた一日でした。