古きよき昭和…

突然ですが、皆さんは『銭湯』って、行かれますか??

私は小学生の頃から、大事なサッカーの試合等の前後は必ず銭湯(浦和湯)へ行っていました。

試合前は広い湯舟に手足を広げながら、目をつぶってイメージトレーニング。
試合後は友人達と、試合の事を話ながら、体の疲れを取りに行っていました。


しかし、その浦和湯が潰れてからはめっきり行かなくなってしまいました。
スーパー銭湯も良く見かけますが、何か味気ない…。

そんな中、患者さんの経営する銭湯、『岩の湯』がララガーデンにある事を知ってから、ちょくちょく利用させてもらっていました。


なのに(:_;)

2月29日をもって閉店。
と、患者さんに聞いて、最後にもう一度!!と思い、
森先生と28日に行ってきました。

銭湯に来ていたお客さんが湯舟の中で、岩の湯の思い出話をしていて、本当に愛されているんだなぁ。と感じました。

写真も撮っていただきましたよ♪



*写真は了承得てまぁ〜す!



Sさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。