音楽活動

こんにちわ森です。

私は昔バンド活動をやっていたのですが、久々に無性にスタジオに入りたい気分になり、この前の日曜日 藤田先生と舟山先生とで南浦和のスタジオに遊びに行ってきました。
(*^∀^)

久しぶり過ぎて、まともにギターが弾けるのか、かなり不安一杯でした。

そんな中テキトーにギターリフを始め、舟山先生とセッション開始!!






何だかんだ聴いていた音楽が似ているからか、雑ながら何とか曲っぽい展開になりました。

さぁところで一方の藤田先生には無理やりベースを持たせました(笑)


テンションが高くなった私は、藤田先生は初心者なので弾ける訳がないのに、
『テキトーにリズム合わせておけばいいよ。』
と無理難題を押し当てときました(笑)

きょとん…と…
(゜□゜)?

まぁそりゃそうだ(汗)
すまん!
(*^人^)

まずは開放弦で弾く事を覚えよう…
(左手は弦を押さえないで弾く事)


全音符でドゥーーーンと弾いておいてと…

これなら藤田先生でもいけそうです!!

そしてドラムの舟山先生が参加…私も参加


おっ!何だか曲っぽくなったぞ(笑)

ここにふじ見バンドが結成されました!!(笑)

後に藤田先生が院内で触れまわってた

『アキュパンクチャー 』鍼(はり)

ってバンド名らしいです

もちろん当日限りのバンドです(笑)

ちなみに藤田先生は『開放弦』 って言葉を覚えたらしく、バンドをやっている患者さんの前で 口を開く事に『開放弦だよね』『開放弦でしょ?』と使いたがっていました(笑)

また機会があったらスタジオに入りたいですね
(*^ω^)