車検。。。

この年の瀬に、手痛い出費。くぅ〜辛い。


岡村は、車とかバイクが大好き人間です。だから仕方がない( ̄Д ̄;;


知り合いの悪い車屋さんにお願いしていたので、深夜に対応していただけました。
有難いことです。


と、言うわけで。小雨がぱらつく中、ひとっ走り秩父の手前の芦ヶ久保に行ってきました。


所沢から463で飯能に向かい299で秩父へ!


299は休日ともなれば走り屋の方々が(最近は少なくなりました)安全運転を心掛けているようなところなので、僕はもっと安全に運転するわけなんですけど。


本当に気持ちいワインディングで、真夏でもバイクで涼しくお出かけできるような山に囲まれた道です。脇には横瀬川が流れていて、夏休みともなれば子供たちが飛び込んで遊んでいます。



僕は数年前までは、何かにつけては練習と称し走りに行ってました。



芦ヶ久保には道の駅があって、まぁ僕は夜中にしか行かないので何が売ってるのかわからないんですけど。なんか色々売ってます。



昼間のお勧めはですね、秩父の市街地を抜けてミューズパークでお散歩するのも良いですし。

秩父鉄道に沿ってさらに山の方に進むと左側に浦山ダムってのがあるんです、こちらはですね、重力式コンクリートダムとしては全国で二番目に高いダムなんですね。

まぁ、重力式がどうとか、一番はどことか、詳しいことはわからないんですが、とにかく壮大。

真夜中に一人で行く名栗ダムとはまた別の素敵さがそこにはあります。



浦山ダムの堤防からは、秩父の市街地が一望できます。
秩父にお住まいの皆様、元気ですかーーーー!」と、大体の人が大声を出します。

僕の調査によると、市街地にはこの声は届いていないようです。


さらにディープな秩父を堪能するのであれば、その先の大滝温泉まで行きましょう。


もうただの山の中です。


そこまで行くとオートキャンプ場があります。

岡村の夢として、オートキャンプ場に遊びに行き、夜空の瞬く星を数えて、焚火を見つめ愛を語り、そしてコーヒーを飲む。そして歌を歌い、眠る。


これをやってみたいんですよね、彼女と。


あのー、はい。居もしない彼女と。



そんなこんなで、秩父の観光名所を少し紹介しましたが。




もう年末の年末!  明日の29日で今年の通常診療は最後となります。


新年は1月7日(月)の朝9時からとなりますので、皆様お気お付けください。



おやすみなさーい!