わたしの花粉症対策は!

今年の花粉は非常に多い…
こんな言葉、よく聞きますよね!実は、多かろうが少なかろうが花粉症の症状には毎年悩まされている渡邉です(*_*)


わたしの今年の花粉対策としては、市販の薬とマスクです!
最近の薬は、眠気も軽減されて、頼もしいですよね(´▽`)

マスクも花粉対策だけじゃないせいか、多種多様なものがあり、充実しています。寒さ対策にもなるし、なんとも言えない安心感があります(笑)


これらはみなさん使われていると思いますが、わたしはさらに、«甜茶»を飲んでいます!
甜茶は、ノンカフェインのハーブティーで、花粉対策によく飲まれています。無糖でも甘味の強いお茶で、甘いものがほしい時にもピッタリです(^ー^*)
ローズヒップレモングラス、ミントなんかとブレンドされた甜茶を発見し、まとめ買いして、花粉が落ち着くまで毎日飲んでいます!


飲まないと落ち着かない、くらい好きです(笑)!
おいしい花粉対策、おためしいかがでしょうか?