☆十二日市☆

今日は藤田が小学生の頃から、行っているお祭りを紹介します!

その名も「十二日市」浦和で開催される祭りです。


小学生の頃は何の祭りかなんかは、知ろうともせず、ただ屋台のチョコバナナや射的、輪投げ、型抜きなんかを目的に行っていたのですが、本来は「酉の市」のようです。

当時は帰宅時間を決められ、規定の時間になると、残っている生徒はいないか、巡回している教員達の目を盗んで遊び回っていたり、好きな子なんかも参加しているのは知っているので、皆で探しまくったりなんかしたなぁ。なんて思い出に浸りながら参加してきました。

写真を撮るのを忘れましたが、「イカ焼き」「お好み焼き」「じゃがバタ」「もつ煮」「串焼き」なんかを食べてきましたよ (≧∇≦)



皆さんも屋台の充実している祭り情報があったら、藤田まで教えて下さいね〜!