散歩

こんばんは森です。

日曜日に久しぶりに母親と二人で散歩に行ってきました。

母は最近まではあまり外を歩く生活をしていなかったんですけど、最近少しずつ体力をつける為に、歩く様になったんですよね。

30分は平気で歩けるという話になったんで、どれどれ一緒に散歩に行こうかとユニクロまで一緒に行く事にしました。

昔と比べるとスイスイ歩く様になったんですけど、どうやら歩き方が悪いらしく、
下を向いて前傾で歩いてます。
こんな歩き方では膝に負担がかかるよなー、っと思ったので
前を向いてしっかり踵からついて指先で地面を蹴るんだよと伝え歩き方の指導をしました。

案の定家に帰って体を触ったら、膝の上の大腿四頭筋がカチカチでした。
その後、鍼の治療をしたんですが、大分負担をかけているでしょうか中々ほぐれない状態になっていました。

こりゃ継続して治療をやらないとなと感じました。

早く帰れた時は治療してみます。かけがえのない家族ですものね。