お久しぶりです。谷本です。

こんにちわ。
もうすぐ9月で今更な感じもありますが今回は地元、長野のお祭りの話をしたいと思います。

僕は長野の木曽という田舎出身なんですがお祭りがすごいんです!

毎年7月22・23日に「みこしまくり」というイベントがあります。
「みこしまくり」は、おみこしを落とし、まくって(転がして)最後には壊してしまうという荒々しいお祭りです。


全国的にも珍しく、『天下の奇祭』といわれています。
おみこしが転がる度に鳴り響く地響きの音、そして縦に大きく転がすときのダイナミックさには、必ずや魅了されることと思います。
僕もいつかはまくってみたいと思っています!


自然がたくさんあり、お祭りもかなり個性的できっと楽しめると思うのでみなさんも機会があればぜひ木曽にいってみてください。

以上、地元をもっともっとアピールしていきたい谷本でした。