浦和チャリティーマッサージのご報告!

ハンガーフリーワールドの協力の基に行われた浦和チャリティーイベント!


おかげ様で、大盛況にて幕を閉じました。


今日は少しだけですが、イベントの模様を紹介させていただきます!!


先ずは、イベントにいらしてくださった方の人数。
なんと60人以上!! 普段他の院に通ってくださっている患者さんも浦和に足を運んで下さり、終始とても和やかムード。


収益金も、募金額と合計すると約11万円もの寄付をいただきました!
こちらはハンガーフリーワールドを通じて飢餓に苦しむ人々の自立支援に役立てさせていただきます。


NGOのハンガーフリーワールドのスタッフの方に少しだけお話を伺ったのですが、ただ食糧品の支援をするだけでなくマンゴーなど実のなる植物の栽培法を教え、『市場などで実を販売して現金収入を得る』『余った実は自分たちで食べる』といったような食糧だけに留まらない生活支援をしているらしいです。
とても関心しました。  お金があれば、学校に通えなかった子供たちに勉強を教える事ができます。
文字の読み書きができなかった子供たちが読み書きができるようになり、
将来、さまざまな仕事に就くチャンスが生まれるわけです。


11日のイベントをきっかけに、私も寄付されたお金が困っている人々にどう役立っているか。 自分自身がどう関わっているか。興味を持ちました。
もう少し私自身も勉強して、今後のチャリティー活動の糧にしていきたいですね!


それでは少しだけですが、チャリティーの様子をご覧いただきましょう。


八島先生、この顔は・・・。

藤田先生、寝不足らしいですよ。

川目先生、このあと飲み会で笑いすぎで筋肉痛。

そして私、岡村でした〜!


ふじみグループでは、今後も社会貢献を目指しこのようなチャリティーイベントを開催していきます。

皆様にも、ふじみを通じて困っている人々にめを向ける機会が増えてくれればと願っております。

以上長くなりましたが、浦和チャリティーイベントのご報告でした!!