○○の日

皆様お久しぶりです。
三度の飯よりライブが好き。
で、おなじみの川目です(・∀・)



今日、こんなメールが届きました。
「明日10月17日はカラオケ文化の日です」
と。
なんとそんな日があったんですねぇ〜♪

この、カラオケ文化の日っていうのは、全国カラオケ事業者協会が定めたもので、同会が1994年10月17日設立されたことを記念するもの。
だそうです。
カラオケ好きでも有名な私ですがこれは知らなかった〜。


そういえば、過去使っていた手帳に
ボスの日
って書いてあったのを思い出しました。
どんな日なのかなぁと思い今調べましたら、なんとぉ!!!!!!!
今日19月16日がボスの日でした!!
なんていう偶然…。

ちなみにこのボスの日というのは
1958年のアメリカで発端。
この日だけは上司に対する不満を忘れて、ボスにその労をねぎらい感謝するために設立されたそうです。
皆さんも今日だけは上司に何かプレゼントを贈ってみてはいかがでしょう?!

そうそう、10月16日は先日やりましたチャリティー、世界食糧デーです!
前のブログや、ほかの院のブログにも書いてありましたように、
たくさんの方に来ていただいて感謝、感謝でございます♪
またこのようなイベントがあった際にはご協力お願いしまーす(^∀^)

なんか長くなってしまいましたので、この辺で!
皆さんも面白い記念日とか見つけてみてください〜。