秋の夜長。

こんばんは!  岡村です!!

十五夜なんてとうに過ぎましたが、今夜はお月さんがきれいでしたよ。


皆さんはご覧になってでしょうか? オリオン座流星群

私は、20日と21日の23:30から、それぞれ45分間程一人観察会を開催しまして、ピークと言われていた21日は見れなかったのですが。
20日にひとつだけ、観測に成功しました。

まぁ、あっ!という間よりも短く一瞬で。 更にはひとつだけだったので、特に感傷にも浸れず。

期待していた分、少しがっかり感もありましたが、何だか素敵な夜でした。

本当は車で秩父の山まで遠征しようと思っていたのですが、少し億劫になってしまい。。
でも、車の移動中にそのひとつだけが流れてしまっていたら。と考えれば案外良かったのかもと、自己満足を味わえました。

一期一会というやつです(笑)


さて、タイトルにもある通り。秋です・・・。読書の。

とは言っても、ご紹介するのはマンガですorz

別冊マーガレットで大好評連載中『君に届け』です。

すみません。こんな見た目で少女マンガも読みます。


元来、少女マンガ特有のドロドロ感があまり好きではありませんが。

何だか素直になって読み耽ることができるマンガで、凄く気に入ってます。

爽やかイケメンが登場してきます。

若かりし頃を思い出しながら、電車の中でニヤつきながら読む作品になってます。

まだ完結していない作品なので、内容についてはコメントを控えますね!



すみません!最近日曜日は教習所に通ってばかりで特にお出掛けネタがありません(ーー;)。

お休みの日は、一人映画だったり一人公園読書とか、主として引き篭もるのですが。
旧友からの急なお誘いにも対応できるようにはしてるんですけどね。

以前からデジカメが欲しかったので、これを機にブログで使える写真とか撮っても面白いですね!

デジカメについては、使用用途を絞って良さそうな物を探してはいるのですが。中々決めあぐねています。

マイクロ一眼のジャンルが面白そうなのですが、如何せん知識がないので。

ブログをご覧の方で、オススメのマイクロ一眼があれば是非ご教授ください。


それでは、皆様。
明日も元気にお会いしましょう!!  岡村でした。

おやすみなさい。