少し前の話になりますが。。

先ずはこちらをお聞きください。

マクロスFより、『ノーザンクロスシェリルノー


の、中の人のライブに行ってきました!

May'nさんという方です。 以前から歌手として活動していましたが、
このマクロスFというアニメをきっかけに大ブレイクして。武道館でバースデーライブをやる。というわけで私も参戦してきました。

どうも、赤羽のヲタク代名詞、岡村でございます。

私がこの方の歌声を耳にしたのは、まぁ言わずもがなアニメです。
久しぶりのマクロスの新シリーズということで期待十分。

しかも、音楽担当は菅野よう子さん! 誰もが耳にしたことのあるCM曲や、数年前に流行ったカウボーイビバップ甲殻機動隊などのアニメ音楽に携わる、超売れっ子さんです。

凄く音楽がカッコイイ。そう思っていました。。

そしてこのMay'nさんとのタッグ。 期待を裏切りません。

そしてヲタクはまんまとアニメにハマってゆくのでした。


こんな経緯です(笑)


今回はアニソンについて書こうとしております。
誰か止めてくださいね。

テーマを設けるなら『アニソンだって、こんなにカッコイイんだゾ!』

という事であります。

まぁ、みなさんは上の動画で現代のアニソンを耳にしてしまったので、既に虜になっているとは思いますが。

ヲタクはキモイだの岡村キモイだの言ってくる友達がたくさん居るのです。

一度聞いてみてくださいよ。と。  思うわけです。

近年のJPOPよりよっぽどカッコよくないですか?

と、段々受け入れられない自分の不満のはけ口に!?


まぁ、皆さんとアニソンとの新たな出会いの架け橋になれれば幸いです。


因みに、3月14日(恋人達の日)に十条の山神先生と共に、昨年声優さんで初めて紅白に出場された方のライブに行ってきます!

はっきり言って、今から楽しみです。

では、最期にマクロスFシェリル・ノームと、もう一人ランカ・リーダブルヒロインのアニメです。

アニメの2期のOPにもなってます、『ライオン』お聞きください。



あ、そうそう余談ですが、私岡村のipodには150曲以上のアニソンが入っております。
アニソン最高ーー!なのであります(笑)