巣鴨へ

こんにちは。最近、モンハン2Gを購入した藤田です。



先日、巣鴨での乗り換え時間に余裕があったので改札を出て、

とげぬき地蔵尊」行ってきました!!



思った以上に広い商店街なんですね!



少し歩くと「とげぬき地蔵尊」が見えてきて、早速中へ



全身くまなく、煙を擦り込んできました。




そして何より気になったのが





お腹が空いていたせいか、今まで食べた「団子」の中で最高の味でした。


串を捨てる際に、「美味しかったです」と伝えたところ、


「特別に愛情入れといたから!」  …好きです。こう言うやりとり。


商店街でも学校帰りの小学生が試食していて、お店の主人に「食べたらなんて言うの〜!」と怒られていました。


なんか、いいなぁって思っちゃいますね。昔は当たり前の風景が最近ではあまり見られなくなりましたね。


赤羽も巣鴨に負けないような街になれるよう頑張らなきゃですね!