活字

見た目は大人、中身はオバサン。
こんにちは、川目です。


最近活字を読みはじめました。
と言うのも、わたくし普段はいわゆる「本」というものを読まないのです。
最後に読んだものがなんだったか思い出せないほど。
確実に数年前まで遡ります。
下手すれば今までで読んだ本の総数は両手で数えられます。

ちなみに、文字の多い漫画(例えばDEATH NOTEなど)も読む気は失せます。


そんなわたしがなんと活字のみの「本」を読んでいる!
大ニュースですよ、奥さん!


きっかけは当院の患者さんから西村京太郎の本を貸してくださったこと。
どんなものかとパラリと読んでみたら何気に面白い。
気がついたらあっという間に一冊読み終えていました。




今はその方から新たにお借りした本と、受付嬢の岡安さんから、こんど松たか子が主演で映画化する「告白」を借りたので空き時間に読んでいきたいと思います。




読みやすく面白いものがあったら是非教えてください!