こんばんは八島です。

昨日は診療終了後に患者さんのカルテを整理していたら、今さっき帰ったばかりの岡村先生・川目先生が帰ってくるではないですか?!

ふと横を見ると、腕と腰をおさえたご老人を抱えて来たんです!!

よくよく岡村先生に状況を聞くと、横断歩道を渡っていたら、後ろから人がぶつかって転倒したと言うじゃありませんか!!

しかもそのままうずくまっていても誰も助けてくれなかったというのです・・・


そこに通りがかった二人が抱えて来てくれたのです。



案の定、腕は骨折していました。


骨折を治療しながら、周りに人が沢山いても誰も助けてくれなかったと言いました


なんだかとても寂しくなりました



治療家以前に一人の人としてこれからも当たり前のことを当たり前にしていきたいと思います。