ライヴに行って来ました!!

こんばんは! 音楽なしでは電車に乗れない岡村です!

今日は紹介したいモノが沢山なので、早足で行きますよ〜!!


先日、12日・13日とJCBホールで行われた、2010 Yuki Kajiura live #6に参戦してきました!

初日12日はYuki Kajiuraプロデュースの歌モノユニット、Kalafinaのライヴ。

紹介するPVでは4人居ますが、現在は3人組のユニットです!

某NHKの歴史番組のテーマ曲や、アニメ『黒執事』1期2期にもそれぞれ楽曲提供、映画『空の境界』各シリーズの主題歌を提供しています。


※再生音量にご注意ください。

空の境界』第五章の主題歌でした。

少しポップな曲調のものを載せてみました。

現在はHikaru/Wakana/Keikoの3人で、みんな若いのに凄い歌上手です。 メロとコーラスが入れ替わったり、後に紹介するFictionJunctionもそうなんですが

本当に綺麗なハーモニーで。 簡単に彼女たちの世界に引き込まれてしまいます。

さらにその世界観を演出するのが梶浦語。 作曲家の彼女は日本語・英語の詩も書きますが、梶浦語でも書くんです。

表現したい世界を意味のない響きだけで歌詞を構成して、より深い世界観を作り出す。 百聞は一軒にしかず、です。

※再生音量にご注意ください。

注:ライヴ映像ですが、私は客席に居ません。探さないで下さい。

日本語の曲は、こんな感じの曲もあります。

※再生音量にご注意ください。


さて、まだ気の早いことですが時期に梅雨が明けて暑い夏がやってきます。

そんな暑い夏に聞いて元気の出る曲、紹介します!!

私の大好きなトランペッター、世界のMaynard Fergusonさん。 略してファーガさん。

超軽快なプレーに夏の暑さも忘れます。

私の大好きな曲『Give It One』と『Birdland』です。
※再生音量にご注意ください。