富士山

こんにちは!

岡安です。

先日、夏休みを取り、富士山にご来光を見に行って来ました。

富士山は登るのに4つのルートがあるので、一番登りやすいと

いわれている「吉田口」から登ることになりました。

最初はなだらかな道が続くので

なんだ〜思ったより辛くないじゃん

なんて思っていたんですが・・・

7合目まで登るとだんだん空気が薄くなり岩場が増えてきて

すぐ、息がきれてしまうんです(+o+)

小まめに、水分補給をしたりお菓子を食べたりしながらなんとか

8合目まで登ったんですが山小屋までなかなかたどり着かないんです。

泣き言を言いながらやっとの事で到着。

山小屋から改めて見た景色は本当に奇麗すぎて涙ものでした。

山小屋に着いたらご飯を食べ、就寝なんですが、全く眠れず

12時に出発!!

外に出たとたんビックリ(+o+)

凄く寒いんです。夏なのに気持は冬です。

空を見上げると星が今にもこぼれ落ちそうなくらい近い〜!!

前を見ると人、人、人全く暗くないので、頂上まではゆっくり

登リきることができました。

やっとの事で頂上まで登り後はご来光を待つのみ!!

なんですが・・・寒いんです。

頂上は真冬並み寒くて待っているのも一苦労。

5時ちょっと前になると空はこんな感じ
    ↓   ↓    ↓

そしてついに・・・
     ↓   ↓    ↓

雲海の中から綺麗なオレンジ色の太陽が少しづつ出てきて

生まれたての太陽のようで不思議な気持ちと今まで見たことが神秘的な光景でした。

富士山を登る前は登りきれるのか高山病ににならないか、とても不安でした、

でも、周りの患者さんやスタッフに温かい言葉や相談にのってもらい

無事に登りきることが出来ました。

ホントにありがとうございました(^O^)/