体に染みついているようです。

おはようございます。
肩が上がらないとわめいている岡村先生と藤田先生を横目にとても元気な川目です。
あ、もちろん先日のWiiで白熱しすぎたための(藤田先生においては年かもしれませんが)肩の痛みです。
でも、直後に筋肉痛?が出るってことはまだ若い証拠ですね。
私は今日筋肉痛になるんじゃないかと内心ドキドキしていましたが、どこも痛くなく平穏無事でございます。


さてさて、岡村先生のブログにもありましたが山神家にてWii大会がありました。
ほんと日がな一日ゲームをしていたダメな大人です。
私もその一人です。
いつでもどこでもどんな時でも眠れる私ですが、たぶんゲームのしすぎで頭が完全に覚醒。
目をつむっていても眠れず。
トータルで30分も寝ていないと思われます。
まぁ、横になって目をつむっているだけでもある程度疲れはとれるのですが。
気持ち良さそうに寝ている岡村先生をたたき起そうかと思ったのは秘密です。


そんなもんで、家に帰ってからは風呂に入り、ご飯を食べ、なんと夜8時に就寝。
しかし習慣とは恐ろしいもので、朝5時半に起きればいいのです。
目が覚めたら夜中の1時。
普段の平均睡眠時間がだいたい5時間前後なので、体がそのくらいには起きるようにできてしまっているみたいです。
嬉しいやら悲しいやら。
2度寝は体がだるくなるので休みの日以外はしたくないのですが、さすがに1時から起きて仕事に行くのはできないので2度寝。
またしっかり5時半ごろに起きました。
慣れって言うのは恐ろしいものだと改めて思いました。