落花生

こんにちわ(・∀・)ノ
受付の篠原です〜。

突然ですが!
千葉といえば…
そう、落花生ですよね。

私の育った千葉では、小、中学生の時の給食でピーナッツハニーというおかずがよく出ました(o‘∀‘o)
味噌ピーナッツとも言われていますが、これがものすごくおいしいんです!!

実家をでて東京にくるまでは全国共通のものだと思っていましたが、どうやら千葉だけの給食のメニューみたいです。

しばらく食べていませんでしたがこの間、母が家に持ってきてくれたので思わず写真を撮ってみたのでのせます(´∀`)

最近では東京のスーパーでも販売している所もあるみたいなので、皆さんも見つけた際には食してみてください☆

他にもきっとそこの地域にしかない給食メニューがあるんでしょうね!
気になります…