勇気をもらえる歌詞の件

東日本大震災から一年が経ちました。

震災により亡くなられた方へ心よりご冥福をお祈り致します。


日々の生活が当たり前ではないことを、いつも忘れないようにしたい。

毎日を精一杯生きているかという問いに、すぐにyesと言えるだろうか?

まだまだ出来ることや、伝えそびれている事がたくさんあるのではないだろうか?



こんばんは!


舟山です♪


今日は私が勇気をもらえる歌詞を紹介したいと思います!!
KREVAの成功という曲から、



「お前の成功は俺の成功 俺の成功はどう?

 もしそうなら そりゃもう最高

 行けるとこまでどこまでも行こう


 同じ高さ 長さは違えど 同じ景色観ても

 完璧に同じ視点なんて有り得ない

 もしかして初めは馴染めない そんな時期もあったのかしら

 覆ってた氷溶かしたのは

 共に過ごしたこの時間と 強烈な情熱なのは確か

 時に優しく 時に邪険に 扱っては引き出す負けん気

 チャレンジ 失敗から学ぶ

 いつになっても俺を離さない確信と期待と不安

 これから先も時代をつなぐ

 志持ったお友達超えた存在よ

 調子はどうだ?」




KREVAは5年位前から好きで聞いているのですが、歌詞が日常や仕事にマッチしやすいので、ダイレクトに心に響いてくる感じがします。

LIVEも行きましたが、彼はとにかく前向きで勇気をもらえます!!

ただ単に前向きという訳ではなく、その影にある悩みや弱さも打ち明けた上で、これからこうしていけばもっと良くなるから一緒に頑張ろうという姿勢が私は好きです!!







患者さんのN君に修学旅行の御土産を頂きました!!

わざわざありがとね!!