オススメの漫画

最近、めっきりコミックスを買ってないなぁ。


と、サラッとウソをつく岡村です。

今日は皆さんに、最近買って面白かった漫画を紹介したいな。

と思っていたら、何やら映画化されていて絶賛上映中なんですね笑


そうです、宇宙兄弟です!

小学館漫画賞を受賞してから、ずーっと気になっていたのですが手に取る機会はなかなかなくて放置していたんです。


なぜなら、人気漫画ってあまり応援したくならないと言いますか。

藤田先生も大好きなONE PIECEも、別に僕が読まなくても他の人が読んでるからいっか。

と、何故か購買意欲が湧かないんですよね。

それを打ち消してくれたのが、アニメ化のニュース。

四月から朝も早くからアニメやってるんです、これがもう面白くてですね。

早く続きが知りたくて、コミックスに手を出した次第でございます。


感想はいいませんが、是非読んでみて欲しいですね。

ちなみに、アニメは日曜の朝7:00から絶賛放送中!


アニメも、最近流行りの原作クラッシュかと思いきやかなり忠実に映像化してくれていて毎週楽しみです!

今度映画も観てきますね!


もう一つオススメしてもよかですか?
坂道のアポロン」て作品なんですが。

ごめんなさい、こっちはまだ原作読んでなくてアニメのオススメしかできませんが。

最近流行りの、高校生(男子)が音楽をやる話しです!

どうです?ヲタクが群がってきそうな感じでしょ?
でも、ちがーう笑

かつて、けいおん!という一世を風靡したアニメがありましたが、それは軽音楽。

アポロンはJAZZです。そう!ズージャー!!

各回ごとにフィーチャーされている楽曲があって、モーニンだとかバードランドの子守唄だとか、あまり音楽に詳しくない人でも一度はどこかで耳にしているかもしれない曲が劇中で流れたり演奏されたりするんです。


しかも、高校生のクセに凄く上手で「あ、なんだろこれ笑?」って思うこともありますが、かっこいいですよ!


たまにはBlueNote TOKYOに出掛けてみたくなりました。

そんなわけで、今回は非ヲタも充分楽しめる2作品を紹介させていただきました。

少しでも興味が湧いた方は、是非読んで、見てみてくださいね〜!


あ、ご要望があればガチヲタ垂涎のアニメも紹介いたします笑


それでは皆様、今日も一日を楽しんで!

さよなら、さよなら。 さよなら。