小旅行、気分。

こんばんは、岡村です!!

先週の土曜日、午後のお休みをいただいて高校時代の部活の同窓会に出かけてきました!!

同窓会と言っても、顧問の先生のお宅にお邪魔して僕たちが高校三年生だった頃の定期演奏会(三年生が引退する部活の集大成)のビデオを観たり。

端から近況報告だったり。 とにかくお酒を飲んでおしゃべりして、犬と遊んでおしゃべりして。

なーんて、年月を飛び越えて昔と同じように大騒ぎしてきました!


女の子連中のそろそろ結婚しそうです!の報告に男子連中は顔を見合わせ。
そして溜息をつき。

どーしようもない奴が教師になったの報告に、世も末だな。なんてコメントしたり。

翌朝まで楽しみました!!


僕の通っていた高校は、埼玉県の飯能市ってところにある、私立の高校なんですが。

もんの凄い田舎にある学校で、友達も日高や秩父などほとんど観光地から通っている子たちばかりで。

翌日友人を実家に送っていくついでに、日高を観光してきました!!


時期はちょうど曼珠沙華彼岸花ですね。が見ごろだったのでお花見をしようって事で。


日高には、巾着田という曼珠沙華の名所があって。

まぁ、どういうところなのかはよく分からないんですけど笑


とにかくそこに向かったのですが、天気もバッチシの日曜日って事で大渋滞。

車じゃきっとたどり着けない。と弱気になっていたところ。

友人「つーか、彼岸花ならうちでも咲いてるけどね。」

岡村「おい、早く言えよ。」

ってなわけで、友人宅の彼岸花ドーーーン!!

続いて、色違いもドーーーン!!


綺麗でした。


岡村「他に何か面白い物はないのか??」と犬にちょっかいを出していると。

友人「滝があるゼ!!」

岡村「マジかよw 先に言えよな!!」


話を聞くと家の裏の方に滝があると言うのだ。

小学校以来行ってないとか、今もあるのかわからないとか弱気発言をするので、ゴチャゴチャうるせーなwと付いていくと。

赤の他人のお宅!!

さすがに小学生は許されても、大の大人が二人。よそ様のお宅に無断で入って。


最悪、警察でも呼ばれたら!?  まずいですよね。



で、ピンポーン。  許可取っちゃいました。

謎の行動力です。


で、滝ドーーーーン!!


中々立派な滝です!  岡村は水辺に癒される節があり20分ほどマイナスイオンをバッシャンバッシャンに浴びて帰りました。


友人と別れて一気に暇になった僕は、宮沢湖温泉 喜楽里にて、旅の疲れを癒して帰りましたとさ。


ちゃんちゃん。と。