ツタンカーメンの件

こんばんは!!

舟山です☆


今回は画像が上手く乗せれず、小さい&横向きです、すいません。

首を左に傾けて見てね!!

長時間やると首を痛める原因になりますので、一瞬でお願いします。




そう、ここは上野。

上野の森美術館です。

最近話題のツタンカーメンをついに見てきました!!


当日も整理券を配られ、2時間後に来て下さいとのことでかなりの人気でした!

装飾品がメインでしたが、大昔の物とは思えないクオリティの物ばかりで驚きの連続でした!!
これ以上のことは詳しく書けませんが、日本に来ることはかなり稀らしいので興味がある方はぜひ!!



そしてこれが伝説のお土産、純金で出来たチョコクランチです!




値段は秘密だよ!!



最後にこれが、上野の動物イルミネーションです☆







小さくてなんだかわかりませんね、すいません。






ちなみに純金というのは嘘です★