初節句!

おはようございます!


今年のゴールデンウィークは、お天気もよく、おでかけ日和でしたね(*'▽')
雨女・渡邉としては奇跡に近くうれしい限りです(笑)


ゴールデンウィーク中にお休みをいただいた日も、ばっちり晴れ!いや、久しぶりにお休みに晴れでしたよ・・・('_')



またも甥っ子の話題です(笑)
この日は、家族集合し、甥っ子の<初節句>お祝いをしました!
外でお昼ご飯を食べる予定で、11時半に集合の約束をしていました。



ところが、わたしが目覚めた時、すでに11時半・・



目覚めた、というより、妹に電話で起こされた、が事実です、はい(._.)
わたしの寝坊のせいで、予定より1時間半おしてのスタートでしたが、
おいしいステーキに、家族の誰よりも食欲旺盛なわたしは、一人でけおかわりしましたー(笑)



節句祝いを合同で、母の誕生日のお祝いもしました。
母には内緒でケーキとプレゼントを用意して、もちろん、バースデーソングも歌いましたよ〜♪

ケーキを食べて、節句の柏餅も食べて・・・食べ過ぎですよね( ゚Д゚)!!
お持たせにお赤飯やら煮物やらも持たされて、大荷物で帰りました。




普段はみんなバラバラに暮らしているので、全員集合する機会はそうそうありませんが、やっぱりみんな集まるのは楽しいものですね(*^-^*)
そして、孫の力、実感!デレデレのじいばあ(笑)!!
そのおかげでおいしいもの食べれたので、ほんとに感謝です( *´艸`)