話すように、歌う

こんばんは、岡村です!

最近、J-WAVEでも流れているのですが。Sing Like Talkingというバンドをご存知でしょうか。

佐藤竹善さんが中心となって活動しているのですが、僕の好きなバンドの一つです。

その昔?AORというジャンルがありまして、オーディオ オリエンテッド ロックの略だったり、諸説あるのですが。
サウンドにこだわって作成されたロック。とでも形容すればいいですか?
AOR狂の方がいたらすみません笑

兎に角、参加ミュージシャンが世界の名だたるスタジオミュージシャンなんです笑

僕が世界で一番尊敬しているドラマー、ジェフ ポーカロもレコーディングに参加しています。
ちなみに、ジェフ ポーカロは僕が最も敬愛しているアメリカのAORバンドTOTOの初期メンバーとなっております。


そんなSing Like TalkingのLIVE動画はYouTubeでわんさか検索できます笑

僕はSPIRIT OF LOVEという曲を皆さんに紹介します。

なんつー綺麗なメロディーラインなんでしょう!と耳を傾けずにはいられません。

LIVEアレンジだとファンJAZZっぽいアレンジもありますが、ピアノとアコギでアコースティックに演奏しているのが僕は一番好みです。

春の夜風を感じながら、ヘッドフォンで聞くと最高です!

当然、YouTubeよりCDの方が高音質です笑