ラーメン紀行

こんにちは森です

またラーメン紀行です。

今回は地元浦和のラーメン屋さん

横浜家系のガッツリ系のラーメン屋さんです

浦和のヨーカ堂の前にある『とりとん』
家系は『味の濃さ・麺の硬さ・脂の多さ』を選択できます。
私は最近麺硬めのみ選択します。

昔は脂多め 味濃いめもしてたのですが、最近それがヘヴィーに感じる様になってきました。

ラーメンにはショウガと玉ねぎをセルフでガッツリのっけて食べています。

ライスも頼むのですが、それに漬け物のキュウリも大量にのっけます。

これで味の濃さを調整する感じにしてます。

この状態で食べるのが最高に美味いです♪

出てきたお腹が気になるのでスープは残す様にしてます。

そういえば最近芳賀先生とラーメン屋行ってませんね。

そろそろ誘いましょうか
(*^ω^)