しつこいぐらいお花見

こんばんは 八島です


先日今年初のお花見に行って来ました。

埼玉の大和田公園というところです。


ところで

最近のニュースで今咲いている桜のほとんどが高齢樹でだいぶ傷んでいるということを耳にしました

その原因の一つにこのお花見が挙げられていました。


なんでかというと根っこの上で宴会をするから、根が傷んでしまうとのこと


私はそのニュースを後日見たのでかなりショックを受けました。


桜さんごめんなさい。



まだまだ桜は咲いているみたいですが、くれぐれも根っこの近くでしないようにしたいものですね。


追伸
まだまだ寒い日が続きますので、しっかり防寒してくださいね!!

冷えは万病の元!!








はり治療 お灸 マッサージなども|赤羽ふじ見整骨院