セミナー

先日恒例の月一セミナーに行ってきました。

今回のセミナーではいわゆる営業マン向けの『顧客のニーズを知る』という勉強しました。


そこで学んだことは?@その人の価値観はどこにあるか??Aその目的はなぜあるのか?という2点です

例えていうと膝が痛いという患者さんに対しただ膝を治療するのではなく、なぜ膝を治したいのか?を知る訳です

そうすると『テニスがしたいから』や『寝たきりになりたくない』など本当に求めているものが見えてきます。

以上のことを知るためにも常日頃のコミュニケーションはとても大切なことだと再度思いますね。


皆さんのご家庭ではコミュニケーションは充実していますか?


健康に 生活するために 赤羽 整骨院