携帯のカメラ機能がアップしても、特に写真を撮らない。

こんばんは、岡村です。


今日はお台場まで買い物に行ってきました!
当初、藤田先生と二人で行く予定だったのですが、何か都合が悪くなってしまったようで。

どんな都合だったのか、後日問いただすとして。

一人で行ってきましたぁ!!

目的地はお台場海浜公園に程近いデックスという建物にあるDUCATIのギアショップ。
と、DAINESEというバイクウェアやプロテクターを扱っているお店。

DUCATIというのは、イタリアのバイクメーカーで私が好きなニッキー・ヘイデンというレーサーが所属しているチームです。

ちなみに、私が使っているのは夏でもフルフェイス!
ニッキー・ヘイデン選手のレプリカです(笑)



ショップでは藤田先生とお揃いで買おうと話していた、DUCATIとPUMAのコラボライディングシューズを見に行ったのですが、如何せん藤田先生が居ないのであまり買う気にはならず。

代わりに、冬用のレザージャケットを買いました!!

その後、脊椎プロテクターや頚椎プロテクター装備のジャケットを散々試着して、店員さんの『プロテクター、備えあれば憂いなし』の講義を聴いて、買ったジャケットを一時預かってもらい、お台場散策。


お台場、暑い。

潮風公園の方まで散歩し、お腹も減ってきたので昼食にしようと思ったのですが。

周りにはもう飲食店は無い辺りまできてしまい、アクアシティまで戻りフードコートにたどり着いたら驚愕。

人でごった返してました。
夏休みだし、27hTVの真っ最中だし。仕方ないか。

と人の居ない方居ない方と歩いて行くと。

ありました。街のホットステーション。ローソンです。

「あぁ、ホッとしたい。」心でつぶやき入店。

巷でウワサの、モンドセレクション受賞のロールケーキ(チョコ)とサンドウィッチ、から揚げ君(チーズ)と人類の活力剤コーラを購入し、再び灼熱の外へ。

ゾンビよりも足取り重く、たどり着いたのは海上バスのターミナル付近のベンチ。

ベンチdeランチ。

ここにポツンと。


から揚げ君は間違いくチーズで正解。こいつとコーラの相性がバツグン!!

モンドセレクション、伊達じゃない!美味い!!

お台場、一人で来るとこじゃないなぁ〜。

なんて、脳内実況しながらランチを堪能。


かなり散歩に時間を費やしたので、この時既にPM3時。

予定ではこの後、ビーナスフォート側に行き、メガウェブ内のモータースポーツショップをうろつく予定だったのですが、体力も限界。


夏の日差しは、体力をも吸い取ります。

当然、帰りの電車は爆睡(笑)

ですが、寝過ごさずに帰ることが出来ました!

明日からまた頑張ります!!


最近の息子が妙にアクティブなので、先ほど母親が探りを入れてきました。。。


いえ、彼女はできてませんorz

お台場に一人で行ってきた事は秘密です。