山神家に集合!!

こんばんは、遅刻魔の岡村です。

藤田先生ごめんなさい。

東京駅13時の待ち合わせ。12:50の時点で私、池袋の楽器屋さんに居ました。

と言うのも、前日。中学時代からの友人が10月に結婚式を行うとのことで、演奏依頼がありまして。 色々消耗品を調達しておりました。
スティック選びにかなり時間がかかってしまいました。

あ、在庫あってよかったですね!!


で、タイトルなのですが。
土曜の診療時間後、富士山帰りで疲れが残っていた岡安さんと、奥様との北海道旅行の準備が終わっていなかった八島先生は行けなかったのですが。

その他のメンバーは山神先生の家に遊びに行きました!!

任天堂Wii Wiiスポーツ大会』

白熱し過ぎました。
卓球・バスケット・アーチェリー・自転車・カヌー・ウェイクボード

なんだかよくわかりませんが、とにかく沢山スポーツの疑似体験ができるんです!!

私個人としては卓球が一番楽しかった!!

だって、全然勝てないんです!!私だけ。

治療院では散々藤田先生のオッチョコ話をしていますが、Wii卓球、勝てない。

持ち主は強い理論はありますが。当然、山神先生には歯が立たない。

何だかゴロゴロしながら適当にやってる川目先生。強すぎる。ストレートでノックアウト。

く、悔しい(笑)  だって私、小学校4年から6年まで、3年間卓球クラブだったんですもの!!

「ちょちょちょ、ちょっとあと一回だけやらせて!」を言い続けて一時間以上。

途中、「わかった!このゲーム、シェイクハンドだもん。俺ずっとペンハンドだったから!!」・・・Wiiコントローラーをエンピツを持つ形の持ち替えてみたり。

自分の思ったように選手が動いてくれない状況が続き「藤田先生、わかった!結局これはゲームなんだよ!!」と何かを悟り。3勝ほどできました。



やっと私に敗北した川目先生から「負けて悔しいって言うより、やっと勝ててよかったね。」のお言葉。   トホホ・・・orz


数々の名言が生まれました。


卓球以外にも、私だけ夢中になっているスポーツが沢山ありました。

プレイ中のムービーを山神先生が隠し撮りしていて、後で見たのですが。

「こんなに一生懸命ゲームする人って居る!?」ってくらい。

締りの無い、完全に開いてしまっている口。
大きく見開いた目。
テッカテカに光るオデコ。
上手くいったのか、時折ニヤつく表情。
キャラクターに合わせて左右に動いてしまっている上半身。

そういう私が、そこには居ました。



私と、完全に私に付き合わされた形の藤田先生は即筋肉痛。

肩周りの筋肉だけ鍛えることができました。

今回気付いたのは、Wiiコントローラーのストラップの有用性。

一時期CMまでして注意していましたが、「そんなの投げ飛ばす人居ないでしょう。」と当時思いました、居ます。私です。

あのストラップをしっかり付ける事により、隣でプレイしている人(主に藤田先生)を怪我の危険から未然に守る事ができる。

そして、部屋の壁(山神先生の自室)に穴を開けずに済みます。


すみません、童心に返るような週末を過ごしたら、いつも以上にふざけたブログになってしまいました。


でも、また一週間楽しく過ごせそうです!!