サクラサク☆

こんにちは(●´∀`●)/
受付の篠原です!

最近はポカポカ陽気が続き桜もキレイにさきましたね!もう桜も葉っぱに変わり始めてきましたがみなさんはもうお花見は行かれましたか??

私も先日地元千葉県までお花見をしに行ってまいりました☆

桜もとても綺麗なんですが“花より団子”な私はお酒が昼間から飲める喜びでウキウキでした(´∀`)

先日、患者さんのKさんに頂いた目玉商品をひっさげていざ、出陣!!

じゃ〜ん!!

東北の蔵元から発売された「ハナサケニッポン花見酒」といいまして東北の日本酒や産品を買うことで応援しようという“支援に対する感謝の気持ち”を形にしたオリジナルカップ酒です。

第一弾として岩手県の『あさ開』、『月の輪酒造店』、『南部美人』から販売され、応援消費により支援を受けた蔵元たちは、より被害の大きな人たちに向けた支援を行なっていて、この商品の収益の一部も日本酒造組合中央会を通じて義援金となるそうです(^.^)b

今回は頂いて、このようなプロジェクトがあることを知りました。

僅かな力かもしれませんが、これからもっと応援できるよう他にも産地のものを消費できればな、と思っています(^^)

Kさん、貴重なお酒を頂きどうもありがとうございました!とても美味しかったですよ♪